日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マスカッツ1万枚イベント!
7枚目シングル『親不孝ベイベー』1万枚セールス突破記念!

「“正統派”アイドルに混じってアイドルフェスに出たい!」勢いに乗る恵比寿マスカッツの野望

mus_rukawa.jpg

――歌う時に“センターとして心がけていること”は、何かありますか?

 (麻美)ゆまちゃんが「前に出な」ってアドバイスをくれたので、それを意識するようにしてますね。

 そうそう、ルカリナは歌ってる最中に、なぜかだんだん後ろに下がってくるんですよ。ルカリナが先頭で、その後ろに私とアッキー(吉沢明歩)が立って、三角形のフォーメーションを作らなきゃいけないんですけど、ルカリナが下がってくることによって徐々に横一列みたいになっちゃって。それで私とアッキーが下がって三角形に戻そうとすると、またルカリナが下がってきて、「おい、センター!」みたいな(笑)。

瑠 すみません(笑)。今までの曲だと横一列に並んで揃えるフォーメーションが多かったので、それが癖になっててつい……。

――“どんどん後ろに下がっていくセンター”って新しいですね。それはそれでいいと思います。さて、早くも10月31日に新曲「逆走❤アイドル」(ポニーキャニオン)のリリースが決まったりと、これからも快進撃が続きそうですが、今後の目標は?

 今回、売り上げでは最高記録を達成できたんですけど、チャートの順位だと「バナナ・マンゴー・ハイスクール」と同じ8位で、そこは超えられなかったんですよ。だから、次はもっと上の順位を目指したいです。

 7位……いや、5位は行きたくない?

 行きたい! あと、これは個人的な願望なんですけど、最近よくアイドルグループが集まって“アイドルフェス”みたいなのをやってるじゃないですか。そこにマスカッツも参加させてほしいです。浮きそうだけど。

初 絶対浮くでしょ!(笑) ただでさえ平均年齢高めなのに、発言も汚いし……。でも、だからこそ目立っていいかもね。混ざって参加するからには「正統派アイドルが好きなお客さんも、ウチに取り込むぞ!」くらいの意気込みで。

 あのものすごい声援のパワーを、ぜひマスカッツにも取り入れたいですよね。今でも十分、マスカッツファンのみなさんのパワーはすごいけど、もっともっと盛り上げていきたい!

 じゃあ私も個人的願望を。渋谷にマスカッツのでっかい看板をドカーンと出したい。センター街の街路灯にもフラッグをいっぱい飾って、渋谷をジャックしたい!

mus_kishi.jpg

――ぜひ実現していただきたいです。でも、恵比寿マスカッツなんだし、渋谷より恵比寿をジャックするべきでは……。あ、希志さんがいらっしゃったので、最後にリーダーっぽく締めていただくことにしましょう。ではお願いします!

希志あいの えっ、そんな唐突に言われましても……。えーと、このたびは1万枚突破を達成することができて、ほんとに夢のようです。「こんなポンコツな私たちでも、頑張ればここまでできるんだ!」という自信になりましたし、何より「マスカッツはファンのみなさんによって支えられているんだな」ということをあらためて実感しました。それから雑誌社などメディアの方々にも応援していただいて……これは個人的な話になっちゃいますけど、雑誌の「サイゾー」さんの表紙を飾らせていただいて、そのおかげで書店でそれを手にするサラリーマンの方にバッタリ遭遇するという、貴重な体験もさせていただきました(笑)。次の新曲ではどんな条件が突きつけられるかわからないですけれども……何はともあれ、できるだけ多くの方に聞いていただけたらと思います。これからも頑張ります!

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

長谷川博己、主演作が好調でXデーは近いか

 今期注目ドラマのひとつ『アンチヒーロー』。...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真