日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > マシュマロで作る超簡単スウィーツ「とろける生チョコババロア」
100均3品食堂 2品目

マシュマロで作る超簡単スウィーツ「とろける生チョコババロア」

IMGP4560.jpgとろっとろのババロアが簡単に作れます!

「男のダジャレレシピ」で世間を沸かせた男の新たな挑戦――300円を握り締め、誰も食べたことのないオリジナル料理を作る!

 100円ショップで売っている商品から3品を厳選し、それだけを材料として、オリジナル料理に挑戦してみようという企画の第2回。

 今回は材料の買い出しに、今までほとんど行ったことのない某100円ショップチェーンへ足を運んでみたのだが、保存の利く食品だけでなく、肉や野菜などの生鮮食品がしっかりとランナップされていて驚いた。

 自分が学生時代、もし近所にあったとしたら、冷蔵庫代わりに使いたかったお店である。

IMGP4372.jpgこのチェーン、食品が充実していて楽しいですね。

 さて、材料はちょっとしたスーパーくらいに揃っている。では、ここから何を選んで、何を作るかというのが一番の問題なのだが、これだけ種類が豊富すぎると、逆にちょっと困ってしまう。そこであえて、今回はこの店の売りである生鮮食品を外して考えてみることにしよう。

 よし、たまにはお菓子でも作ってみようか。ちょっと前に流行ったスウィーツ男子というやつだ。いや、スウィーツおじさんと呼ばれたって構わない。スウィーツ&ジェントルマンと呼んでもらえたら最高だ。

 前に一度作ったことのあるレシピをベースに、もう一度やってみようかな。相当未完成のレシピだったので、きっとまた違う味になってくれるはずだ。

IMGP4383.jpgということで、こちらの3品にしてみました。

 買ってきたのは、マシュマロ、チョコレート、牛乳である。

 チョコレートはせっかくなので2つの味を楽しみたい。そこで、ホワイトチョコとミルクチョコの二層構造をセレクト。

 牛乳は特濃の乳脂肪分4.6%。ビタミンD入りというのが心強い。分類上は牛乳じゃなくて乳飲料になっているけど、気にしない。

 まずは、チョコレートをホワイトチョコとミルクチョコに分割。この手間はホワイトとミルクを別々に買うか、一種類の味で満足するならまったく不要な工程だが、こういう作業は嫌いではない。

IMGP4386.jpg理科で習った、「細胞」っぽい断面。

123
関連キーワード

マシュマロで作る超簡単スウィーツ「とろける生チョコババロア」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

安倍元首相の国葬に「れんほー!」

 今週のホットなニュース・トピックをピッ...…
写真
インタビュー

「行くぞ、てめぇら!で行けなかったんです」

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真