日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > オリラジ中田が映画監督に?

次はオリラジ中田か……? よしもと芸人の映画監督化が止まらない!?

51FTVuaZgiL.jpg『東京R』集英社

 2012年にタレントの福田萌と結婚し、現在9カ月になる娘の父親であるオリエンタルラジオの中田敦彦。

「とにかく彼の子煩悩ぶりは芸人の間でも有名で、子育てについて自分でいろいろと調べてるみたいですし、基本的に家で食事をして、お風呂に入れるのも積極的にやってるみたいです」(テレビ局関係者)

 そんな中田の情報集めは、主に先輩芸人に頼っているようだ。

「同じ吉本のフジモンこと藤本敏史さんとか、ひな壇で共演する機会が多い劇団ひとりさんに、カメラが止まってるときによく話を聞いてますね。メモ帳を広げてメモを取りながら聞いてますから、どれだけ熱心なんだ!? って現場では話題になっています。2人とも女の子ですから、参考になるんでしょうね」(バラエティスタッフ)

 そんな中田は最近、ピンでの活動も増えているという。

「フジテレビの『OV監督』という面白いビデオを5分以内で撮るという番組なんですけど、そこで撮った映像がものすごく良かったようなんです。それを見た劇団ひとりさんなんかは、あっちゃんに『本書いて映画撮りなよ』って勧めたそうです。あっちゃんも品川庄司の品川さんを崇拝してるようですから、もしかすると映画デビューも近いかもしれませんね。フジテレビも驚いてるみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 吉本からまた新たな映画監督が誕生するかもしれない。

最終更新:2018/12/07 18:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真