日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > オリラジ中田が映画監督に?

次はオリラジ中田か……? よしもと芸人の映画監督化が止まらない!?

51FTVuaZgiL.jpg『東京R』集英社

 2012年にタレントの福田萌と結婚し、現在9カ月になる娘の父親であるオリエンタルラジオの中田敦彦。

「とにかく彼の子煩悩ぶりは芸人の間でも有名で、子育てについて自分でいろいろと調べてるみたいですし、基本的に家で食事をして、お風呂に入れるのも積極的にやってるみたいです」(テレビ局関係者)

 そんな中田の情報集めは、主に先輩芸人に頼っているようだ。

「同じ吉本のフジモンこと藤本敏史さんとか、ひな壇で共演する機会が多い劇団ひとりさんに、カメラが止まってるときによく話を聞いてますね。メモ帳を広げてメモを取りながら聞いてますから、どれだけ熱心なんだ!? って現場では話題になっています。2人とも女の子ですから、参考になるんでしょうね」(バラエティスタッフ)

 そんな中田は最近、ピンでの活動も増えているという。

「フジテレビの『OV監督』という面白いビデオを5分以内で撮るという番組なんですけど、そこで撮った映像がものすごく良かったようなんです。それを見た劇団ひとりさんなんかは、あっちゃんに『本書いて映画撮りなよ』って勧めたそうです。あっちゃんも品川庄司の品川さんを崇拝してるようですから、もしかすると映画デビューも近いかもしれませんね。フジテレビも驚いてるみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 吉本からまた新たな映画監督が誕生するかもしれない。

最終更新:2018/12/07 18:12
こんな記事も読まれています

次はオリラジ中田か……? よしもと芸人の映画監督化が止まらない!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

電気グルーヴ騒動を斬る!

2012年にタレントの福田萌と結婚し、現在9カ月になる娘の父親であるオリエンタルラジオの...
写真