日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 緑川百々子“大号泣”のワケとは

大号泣アイドル衝撃デビュー!? “野々村系女子”緑川百々子ちゃんの素顔に迫る!!

――ここまでは完全にプライベートの趣味の範囲での活動だったと思いますが、それが「さよならポニーテール」のPVに出演したりと、もうちょっと広がりだしたのはどういうきっかけだったんですか?

緑川 2012年くらいから、知り合いのカメラマンさんに写真を撮ってもらうようになって、それをネットに上げると、さらにそれを見た人から「写真を撮らせてもらえませんか?」みたいな連絡が来て。PVに出させていただいたのも、Twitterに載せていた写真を見て声をかけてもらったんです。何でも声をかけられたらやってみようかなっていう感じですね。いつも受け身なんです。

――そして今回、事務所(Sony Music Artists)に所属されたそうですけど。

緑川 事務所のオーディションに応募したのは、バイトも続かないし、面接でもしゃべれないから落とされるし……でも今までモデルをやったりとかしていて、ちょっとお金を頂けるようになって。「もしかしたら仕事になるのかもしれない」と思ったのがきっかけですね。こんな私でも、好きなことならば仕事をやれるかもしれない……ということで。

――今後は、どんな活動をしていきたいですか?

緑川 これまでみたいにモデルの仕事もやっていきたいですし、求められるならばバラエティとかもやっていきたいと思っています。そして、できれば「サブカルの人」という感じになれたら……。

――はあ、サブカル。緑川さんにとって、サブカルってなんなんですか?

緑川 自分の好きな漫画だったり音楽だったりが、いつも「サブカルだよね」っていわれていて、自分でも「ああ、サブカルの人なんだ」って思うようになったんですけど、中学生の頃はサブカルが好きな自分を出しても、誰からも理解されなかったんですね。だからそういう面は出しちゃいけないものだと思っていました。でも今は、サブカルのおかげで友達ができるようにもなって、自分の好きなもので交友範囲や世界が広がるというのは、すごく素晴らしいと思っています。だから、自分が好きなサブカルの世界でやっていきたいと思っています!

2014年8月13日(水)緑川百々子の初トークイベント
「緑川百々子はサブカルで喰…いたい!」
出演:緑川百々子(サブカルアイドル)、下川リオ(挫・人間)
ゲスト:大槻ケンヂ(筋肉少女帯/特撮)
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_140725204645_1.htm

最終更新:2016/02/24 19:44
1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真