日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 緑川百々子“大号泣”のワケとは

大号泣アイドル衝撃デビュー!? “野々村系女子”緑川百々子ちゃんの素顔に迫る!!

midorikawamomoko0811s.jpg

 さよならポニーテールの「ヘイ!!にゃん(ハートマーク)」のミュージックビデオへの出演や、写真集『ウインクキラー』(マイウェイ出版)の表紙モデルなどでジワジワと話題を呼んでいた次世代のサブカルアイドル・緑川百々子。そんな彼女がエントリーしたアイドルオーディション「ミスiD2015」での自己紹介動画が話題を呼んでいる。

 なんと、カメラの前でまさかの大号泣。さらに叫びながら自己PRメッセージを読み上げて、最後にはメッセージの書かれた紙をクシャクシャにして終わりという……あまりの衝撃的な内容に。「これはヤバイ!」「野々村系女子だ!」などとネット上では話題騒然。再生数も、他の候補者とケタが2つくらい違うという、すさまじいことになっている。

 とにかくあの号泣動画だけが独り歩きしてネットで拡散されているのだが、実際の緑川百々子はホントにヤバイのか!? そしてあの動画はどうしてあんなことになっちゃったのか? 本人を直撃してみた。

■オーディションを辞退して、この動画を世に出したくない

――例の動画のことがみんな気になっていると思うので、いきなり聞いちゃいますけど、どうしてあんなことになっちゃったんですか!?

緑川 ミスiDの2次審査で動画の撮影をするという日に、候補者が3人ずつスタジオに入れられたんです。私、その中の3番目だったんですけど、前のふたりが水野しずさんと、みきちゅさんという、すごく注目されているおふたりで、審査員の人たちが狭いスタジオに勢揃いして見にきていたんですね。しかも、おふたりのパフォーマンスもホントに圧倒的で……。

――ああ、それでテンパッちゃったんですね。

緑川 そうなんです。そもそも人前でしゃべるのが苦手なのに、そんなに色んな人に見られている中でなんて……。まあ絶対にテンパるとは思っていたんで、前もって気持ちを紙に書いておいて、無難にそれを読んで終わろうと思っていたんですけど、最初の声がいきなり出なくって「どうしよう」って。

――で、号泣してしまったと……。それでも、撮り直すとか、やりようはあったと思うんですけど。

緑川 その時は頭が真っ白になっちゃって、撮り直すなんて思いもしなかったんですよね。「もうオーディションを辞退して、この動画を世に出したくない」……って考えしかなかったです。

――結果的には世の中に出ちゃって、ものすごい反響となっているわけですが。

緑川 賛否両論いろいろ起こるとは思っていたんですけど、ここまでの反響というのは予想していなかったので、正直状況についていけていないです。

――「メンヘラ」とか「怖い」みたいな反応もありますが、自分の中では「あの動画は普段の自分ではない」という感じですか?

緑川 いや、普段は人前に立つといい子ぶっちゃうんで、「Twitterだと変わってるけど、実際に会うと普通だよね」なんてよく言われるんですよ。だから正直、あの動画の方が素の部分が出てしまっていると思います。

――動画では「人前に出ると泣いちゃう」って言ってましたけど、ホントにそんな感じなんですか?

緑川 そうですね。子どもの頃から声が小さくて、授業中に当てられても声が届かないというのがトラウマになってて……。いまだに人前に立つことに苦手意識はあります。


1234
こんな記事も読まれています

大号泣アイドル衝撃デビュー!? “野々村系女子”緑川百々子ちゃんの素顔に迫る!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

巷で話題「港区女子」の実態とは!?

さよならポニーテールの「ヘイ!!にゃん(ハートマーク)」のミュージックビデオへの出演や、...
写真