日刊サイゾー トップ > 芸能  > ET-KING・TENNさんに何が……

SPEED上原多香子の夫・TENNが衝撃自殺! 円満夫婦に、いったい何が……

hiroumonzu_.jpgヒロウモンズ公式サイトより

 SPEED上原多香子の夫で、ヒップホップグループET-KINGのTENN(本名・森脇隆宏)さんが25日午前、大阪市天王寺区の自宅マンション駐車場の車内で首吊り自殺を図り、亡くなった。35歳だった。

 第1発見者は妻の上原で、自宅には遺書が残されていた。とはいえ、自殺につながる動機はいまだ不明のまま。亡くなる前日の24日昼には公式ブログを更新し「曲を、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。さあ作りますか」と前向きに述べ、午後9時から10時までET‐KINGのメンバーであるセンコウ、BUCCIの3人で結成したユニット「ヒロウモンズ」で、スマホのトークライブアプリを使った公開ミーティングも行っていた。

 そんな中、自殺原因として浮上しているのが夫婦格差だ。TENNさんを知る人物が明かす。

「ET-KINGでブレークしたが、今年に入りグループが活動休止となると、一気に金欠に陥ったと聞いている。所属レコード会社との契約も切られてしまったらしい。一方の上原は歌手活動だけではなく、最近は舞台を中心に女優としても活躍中。東京で仕事することが増え、すれ違いも生じていたようだ」

 夫婦の家計は上原に依存する部分が大きく、そのことについてTENNさんが悩んでいたという情報もある。

「彼女に悪気は一切ありませんが、飲食店でお会計を払う際に彼女が従業員に『うちのダンナは私が養っているの』とネタにすることが何度かあったそうです。彼は『ちょっと~!』と笑顔でリアクションしていたようですが、その胸中はわかりません。真面目な性格だけに“ヒモ扱い”されることは屈辱だったのかもしれません」(同)

 事実、TENNさんは新ユニット「ヒロウモンズ」の活動に対して「なんとしても当てなきゃいけない!」と鬼気迫るものがあったという。上原宛てに残した遺書には、これまでの感謝と彼女の今後を応援する言葉が記されていた。自ら“死”を選んだTENNさんの胸の内は、今はもう分からない――。

最終更新:2014/09/29 11:15

SPEED上原多香子の夫・TENNが衝撃自殺! 円満夫婦に、いったい何が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

団地発ラップのGREEN KIDS

SPEED上原多香子の夫で、ヒップホップグループET-KINGのTENN(本名・森脇隆宏...
写真