日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > ギネス級!? 中国「500股」詐欺師

マイケル富岡もびっくり!? 500人の女性と同時交際し、金銭を無心していた中国・ギネス級詐欺師

500mata.jpg500人と同時交際していた詐欺師の男

 人口の男女比が大きく男に偏り、異性のパートナーに出会うことができない男性が続出している中国。その一方で、なんと500人もの女性と同時交際して金銭をだまし取っていたという、凄腕詐欺師が逮捕され、話題となっている。

「中国青春娯楽網」(11月13日付)によると、男は浙江省出身の23歳。ネット上のSNSのチャット機能を利用し、500人もの女性にメッセージを送り、籠絡していたという。

 男は、同メディアの取材に対して「彼女たちは自分の意思で僕にお金をくれたんだ。逮捕される理由がわからないよ。知ってたら、こんなところ(刑務所)にいないよ」と、まるで自分が被害者であるかのように語ったという。なお、同メディアの記者によると、この男は「アイドル級のイケメン」だという。

 この件に関し、中国版Twitter「微博」には、男性ネットユーザーから複雑な心境を吐露したコメントが寄せられている。

「こいつに婚活本を書いてほしいよ」
「こいつのせいで、今まで500人の善良な男が女にあぶれていたということだ。捕まってよかった」
「すげえなこいつ、ひとりに1分間使ったとしても、500人で8時間かかるぞ」
「一番尊敬するのは、こいつの記憶力だ。500人の女の名前と顔を覚えられるのは才能だ」

 さらに「中国最高人民検察院公式サイト」は同日付で、別の結婚詐欺師についても報じている。江蘇省のこの男は、自らを公務員と偽り、15人の女性と同時交際。彼女たちから、合計約180万円を受け取っていたという。


12
こんな記事も読まれています

マイケル富岡もびっくり!? 500人の女性と同時交際し、金銭を無心していた中国・ギネス級詐欺師のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

いま注目の若手No.1芸人登場!

人口の男女比が大きく男に偏り、異性のパートナーに出会うことができない男性が続出している中...
写真