日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『紅白』曲順を徹底分析!

白組トップに郷ひろみ、和田アキ子の次に天童よしみ……『紅白』曲順を徹底分析!

「高橋みなみがAKB48のメンバーとしてテレビ出演するのはこの紅白が最後になるので、なにかしらのコメントを出すことは間違いないでしょう。しかし昨年、大島優子が紅白で卒業宣言をしたことに対しては、一部視聴者から反発がありました。高橋がその辺をどう対処するのか、注目したいところです。もちろん、miwaの後に控えた和田アキ子も見逃せません。今年はあまりにバッシングがきつく、本人もへこんでいるということですが、だからこそ目立ったアクションが欲しいところです。和田~天童よしみのつなぎは視聴率的にも厳しくなりそうですが、それを覆すサムシングを期待します。それから、初出場のレベッカも気になるところ。まだ実際に“今の彼女たち”を確認していないファンも多いはずなので、どんな反応があるのか……。意外なところでは、μ’s(ミューズ)の反応も気になります。これほどオタクカルチャーど真ん中のミュージシャンが出るのは珍しいので、どういう結果が得られるかは制作側も気になるはずです」(同)

 いよいよ目前に迫った紅白歌合戦。とにかく明るい安村も出演するということなので、DJ OZMA並みのハプニングも期待せずにはいられない。
(文=山下祐介)

最終更新:2015/12/26 10:00
12
こんな記事も読まれています

白組トップに郷ひろみ、和田アキ子の次に天童よしみ……『紅白』曲順を徹底分析!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

ラグビーW杯、NZの魅力とは?

 空前絶後の盛り上がりを見せているラグビーW...…
写真
インタビュー

『ガチ星』が生ぬるい邦画界に追込み

大みそかに放送される『第66回NHK紅白歌合戦』で、歌手が披露する曲順が24日に発表され...
写真