日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 紗倉まな『最低。』インタビュー
処女小説『最低。』インタビュー

“すごくダークネス”なAV女優・紗倉まなに聞いてみた「この小説、ホントに自分で書いたんですか?」

_D5A0663

■拡張していく「紗倉まな」の行く末

──いろいろな感想が届いていると思いますが、書き手の意図としてしっくりくる部分と離れている部分、どちらが多いですか?

紗倉 だいたい、しっくりこないことが多いです。本当にびっくりしちゃって。だって不思議じゃないですか。自分が書いたものなのに、その感想が自分の全然考えてないことって……人って、ホント感性がさまざまなんだなって思って。読むときの自分のコンディションで、感想って変わるじゃないですか。だから、感想って刹那なものだなって感じたりしますね。

──言葉として、一言でいうとどんな感想がいちばんうれしいですか?

紗倉 「びっくりした」とかがうれしいです。「おもしろかった」って言われると、うれしいんですけど、「いい人だね」って言われるのと同じくらいモヤッとした感じがあって。「びっくりした」だと、「え? どうびっくりしたの? 何がびっくりしたの?」って聞きたくなっちゃう。読む前のイメージと違うっていうのが、私のカラクリ仕掛けが上手くいった感じで。

──では、ある程度、今までの紗倉まながふりまいてきたイメージを、ひっくり返して驚かせてやろうという意図でもって作ったものなんですね。

紗倉 そうですね~。「暗いんです、どうぞ!」みたいな。「なぁ~んちゃって!」って。

──壮大なフリがあったわけですね。デビューから4年間の。

紗倉 マジか! みたいな。

──そういう意味では、さっき「より紗倉まななのは」という話がありましたが、この本は紗倉まなだけでは書けないわけじゃないですか。本名の自分というのが、おそらく作用していると思うんです。休みの日に半身浴をしながら桜庭一樹を読んでいるのは「紗倉まな」ではないけれど、この本を書いたのはその人で。自分の中で、今まで仕事にしていなかった部分を仕事にしてしまうことで、「じゃあ何が残ってるの?」って不安にならないですか?

紗倉 そういうことは、すごく考えるんですけど、逆にこうやって、出して出して、全部出しきっちゃいたいという気持ちもあって。

──もう24時間、100%「紗倉まな」になってしまいたい。

紗倉 もう振り切って、本当は(本名)っていうんですけど、(本名)100%になったときに「紗倉まな」終わるな、とか。

──紗倉まなと(本名)が完全にドン! となったら、そこでもう終わるんですね。

紗倉 終わりますね。

──そしたらヤリマンになれるかもしれませんね。

紗倉 そうですね。(本名)100%になったら、ヤリマンになりたいです。「(本名)、いきまーす!」みたいな。

──じゃあ今は、(本名)に紗倉まなをいっぱい入れ込んでいる途中。

紗倉 そうですね。ベースが(本名)なんで、ちょっと暗くなっちゃいますけど。

──ちょっと暗いというか、これを読んだ人が今後、紗倉まなでヌケるのか、という問題もありますよね。メーカー的には営業妨害なのかも。

紗倉 いやーでも、その営業妨害はちょっとうれしいですね(笑)。

──逆にそういう需要もあって、ヌケるかもしれないですけどね。「普段明るいのに、こんな闇を抱えてるのかー! 興奮する!」みたいな。

紗倉 あー、人間ってすごいなー。すごい!

(取材・文=編集部/撮影=長谷英史)

●さくら・まな
1993年3月23日、千葉県生まれ。工業高等専門学校在学中の2012年にSODクリエイトの専属女優としてAVデビュー。2015年にはスカパー! アダルト放送大賞で史上初の三冠を達成する。テレビ出演や雑誌の表紙グラビアなどでも活躍し、『週刊プレイボーイ』(集英社)、『messy』(サイゾー)でコラムを連載中。著書に『高専生だった私が出会った世界でたった一つの天職』(宝島社)がある。

金属系女子・紗倉まなの「愛ってなんですか?」(messy)
http://mess-y.com/archives/category/column/sakuramana

最終更新:2016/03/10 20:06
123456
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真