日刊サイゾー トップ > その他  > AV出演が家族にバレた時、彼女らは…

川上奈々美、森林原人、カンパニー松尾…AV出演が家族にバレた女優や男優はどう修羅場を乗り切ったのか…

kawakaminanami_01_160723.jpg川上奈々美公式ブログより

【本と雑誌のニュースサイトリテラより】

 AV業界では、人気のあった女優が引退宣言を行うこともなく突如ファンの前から姿を消してしまうことがよくある。そういったケースのなかで多いのが、「親バレ」による引退だ。公式に発表されるわけではないからあくまで憶測の域を出ないが、新作のリリースが突如止まると、ネットでは「親バレしたか……」といった声がたびたび漏れる。

 AV関係者にとって「親バレ」とは、いったいどれほどのインパクトをおよぼすものなのか。そんな疑問に応える、「「親公認AV女優」たちの親子関係深イイ話」という特集が「週刊プレイボーイ」(集英社)2016年6月27日号に掲載された。川上奈々美、南梨央奈、澁谷果歩ら3人の人気女優が、どのような経緯で自分の職業が身内にバレ、それから家族間でどんなすったもんだがあったのかを赤裸々に語っている。

 まずは、恵比寿★マスカッツの副キャプテンとしても活躍中の川上奈々美。12年1月にデビューした彼女だが、そのわずか半年後、3歳上の兄がネットで作品を見つけたことがきっかけで親バレしてしまったと言う。

 兄や弟がいると、このような経緯でバレてしまうケースは多い。成瀬心美も11年7月のブログで、自分から告白する前に兄はAVの仕事のことを知っておりブログも読んでいると告げられた顛末を語っていたが、年頃の男であれば、当然そういったビデオに触れる機会も多いわけで、バレる確率は上がるのだろう。

 川上奈々美の件に話を戻すと、彼女がAV女優であることを知った母の反応は、強烈なものであったという。その修羅場についてこのように語っている。

「すぐに母親から電話がかかってきて『こんな子に育てた覚えはない。完全に信頼関係をなくしました』って怒られました。母親はドラマのキスシーンでもいやな顔をするほど“潔癖”な人だから、娘がAVやってるなんて、絶対に許せなかったんだと思います」

 しかし、自分の仕事にやりがいを見出し始めていた彼女は、親の反対も押し切り仕事を続けていく。結果として、実家とも距離を置くことになってしまったというが、そんな関係が変わったのは、彼女が初めて舞台に出演することになったとき、両親を招待したことがきっかけだった。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真