日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 全裸女児を連れて買い物をする母親

中国では常識!? スーパーで真っ裸の女児を連れて買い物をする母親に、周囲は……

mappa01.jpg真っ裸の女児を連れて買い物をする母親

 中国では、公共の場で寝転がったり座り込んで涼む「納涼族」が夏の風物詩となっているが、さらに涼しげ(!?)な写真がインターネット上に投稿され、話題となっている。

「中国視窓」(8月14日付)の<河南省信陽市新県>という地域カテゴリーの掲示板に、ショッキングな3枚の写真が投稿された。3歳くらいの女児が、なんと真っ裸でスーパー内を歩いているのだ。その中には、母親と思われる女性が手を引いているカットもある。母親は何食わぬ顔で買い物をしているので、母親本人に虐待の意識があるわけではなさそうだ。暑さのあまり、服を脱がせたのだろうか?

mappa02.jpg普通に買い物をする母親

 ネット上では、母親だけでなく撮影者に対しても非難が殺到したが、「服が汚れたとか濡れたとか、何か原因があるのでは?」といった理解を示すコメントから、「この母親は、娘が小さいうちから調教しようっていうのか!?」「支持!!」といったマニアの意見など、さまざまな書き込みが寄せられた。

 こうしたネット上の反応と比べて奇妙なのは、スーパーのほかの客がまったくの無反応であることだ。上海駐在で地方出張の多い日本人男性(41歳)は、こう指摘する。


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

中国では常識!? スーパーで真っ裸の女児を連れて買い物をする母親に、周囲は……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

超絶ストイックな『クマ撃ちの女』

 毎年この時期になると、たびたび報じられる「...…
写真
インタビュー

炎上弁護士が教える「危機管理」とは

中国では、公共の場で寝転がったり座り込んで涼む「納涼族」が夏の風物詩となっているが、さら...
写真