日刊サイゾー トップ > 海外 > 社会(トンデモ)  > 障害者を奴隷化する韓国社会

約10年にわたり、賃金未払い&障害者手当てを着服! 韓国社会にはびこる「障害者の奴隷化」

 さらに夫婦は、キムさんが「ウソをついて働かない」という理由で、「人間製造機」「ウソつき精神棒」とマジックで殴り書きした棒やツルハシ、鉄パイプなどで頻繁に暴力を振るっていたのだ。

 今年8月4日、長年にわたって繰り広げられた理不尽な暴行は、近隣住民の通報によって、ようやく明るみになった。警察の取り調べに対して、夫婦は「殴ったことはあるが、棒などを使ったことはない」と事実を否認。警察は、暴行罪に加え、賃金未払い、障害者手当の横領など、さらなる余罪についても捜査している。

 最近の韓国では、障害者を標的にした悪質な事件が多発していることもあり、ネット民の間では「社会的弱者に配慮しない我が国! 永遠の後進国だ」「この国は、上から下まで腐りきってしまった」などと、怒りの声が多く上がっている。

 こうした問題が広くメディアに取り上げられることで、類似事件が少しでも減ることを祈るばかりだ。

最終更新:2016/09/20 18:00
12
関連キーワード

約10年にわたり、賃金未払い&障害者手当てを着服! 韓国社会にはびこる「障害者の奴隷化」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

最新作も配信作も!話題の映画特集

最新の映画から、ちょっとマニアックな作品、配信系作品まで
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

動物の交尾やマリファナをモチーフのスノードーム

今年1月、障害や病気を患って居場所を失った10人の労働者をタコ部屋に監禁し、昼夜を問わな...
写真