日刊サイゾー トップ > 海外 > 社会(トンデモ)  > 中国「便器崩壊」で血の海に…

安定の中国クオリティ!? しゃがんだ途端に「便器崩壊」血の海に……

ctoilet-1トイレでの禁止事項を描いた中国のポスター。もちろん、これはジョークなのだが……

 中国東部の江蘇省で今月4日、23歳の男性がいつものように自宅トイレの便器に座ったところ、いきなり崩壊。男性は下半身に大ケガを負い、トイレの床は一面、血の海になったという。いったい、便器に何が起こったというのだろうか?

 この男性、大きいほうをする際は、便座に座るのではなく、便座を上げて、便器の縁に両足で乗っかり、しゃがんで用を足すのが常だったという。つまり、西洋式の便器を和式トイレのようにして使っていたわけだ。

ctoilet-2見事に崩壊している便器。よく見ると、割れた部分が非常に薄いのがわかる

 中国事情に詳しいライターの吉井透氏は、同国のトイレについて、こう説明する。

「ニーハオ・トイレは有名ですが、さすがに都市部の公衆トイレではもうほとんど見かけません。しかし、中国人には公共施設をきれいに使うという概念がないため、公衆トイレは非常に汚い。便器の便座などは汚れっぱなしなので、人民たちは直接お尻が触れないよう、座らずに便器の縁に乗っかって用を足すしかない。この男性は、その習慣で、家でも同じようにしていたのでしょう」

 乗っかっていた便器が崩壊したものだから、無防備な下半身には便器の破片が突き刺さり、この男性は臀部に約20センチもの裂傷を負い、大出血。すぐに病院に運ばれ、1時間に及ぶ縫合手術を受けた。医師の話によると、あと数センチずれていたら、傷が動脈にまで達し、命を失う危険性もあったという。

12
関連キーワード

安定の中国クオリティ!? しゃがんだ途端に「便器崩壊」血の海に……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

東出昌大が怪優と化した映画『天上の花』

 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 ...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真