日刊サイゾー トップ > 芸能  > 浜崎あゆみ御殿の購入者が判明!

浜崎あゆみ御殿の購入者が判明! 利用方法は住居以外!?「大理石が冷たい……」

浜崎あゆみ御殿の購入者が判明! 利用方法は住居以外!?「大理石が冷たい……」の画像1

 歌手の浜崎あゆみの“要塞ビル”を購入したアパレル会社社長が、10日発売の「週刊新潮」(新潮社)で購入に至った経緯を明かしている。

 浜崎の東京・南青山の自宅ビルが「売りに出されている」とネットで話題になったのは4月。同誌によれば、同物件が人の手に渡ったのは3月30日で、購入者は南青山近くに社屋を構えるアパレル企業。浜崎が直接、同社に「売りたい」と話も持ちかけたため、優良物件だったこともあってすぐに購入が決定したのだという。

「エントランスから地下に続く階段は全面鏡張り。寝室やダイニングなど、そのほとんどの壁や床が大理石。5階のテラスにある露天ジャグジー風呂には、犬専用のシャワーまで完備している。地下の仕事部屋は壁と天井が赤一色で、天井からは巨大なミラーボールが。絵に描いたようなバブル時代の“成金御殿”です」(芸能記者)

 同誌の取材に答えたアパレル会社社長は、ビルの利用法について「検討中」だといい、転売も視野に入れているのだとか。

「同社長は購入価格については明言しなかったものの、土地だけで10億円ほどと見られている。あとは、“あゆ仕様”にリフォームされた特殊な内装にどれだけの価値があるのか……といったところ。人が住むには総大理石は冷たすぎますから、正直、住居には向いていないと思いますよ」(不動産に詳しいライター)

 浜崎といえば、2014年にも神奈川県・逗子の別荘を売りに出して騒ぎに。完成から約2年半しか経っていなかった同物件は、海外のセレブ向け不動産サイトに3億4,880万円で紹介されていた。


12
こんな記事も読まれています

浜崎あゆみ御殿の購入者が判明! 利用方法は住居以外!?「大理石が冷たい……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

瓜田純士がアンチにマジ切れ!?

歌手の浜崎あゆみの“要塞ビル”を購入したアパレル会社社長が、10日発売の「週刊新潮」(新...
写真