日刊サイゾー トップ > その他  > 舞台版『デジモン』の魅力とは!?
【おたぽる】

「超進化ステージ『デジモンアドベンチャー tri. ~8月1日の冒険~』」出演・松本岳&アニメ版声優・花江夏樹が語る、舞台『デジモン』の魅力

「超進化ステージ『デジモンアドベンチャー tri. ~8月1日の冒険~』」出演・松本岳&アニメ版声優・花江夏樹が語る、舞台『デジモン』の魅力の画像4

■「声優さんとの共演は本当に光栄なこと。アグモンとの会話を楽しみたい」松本

――さて、舞台には、アグモン役の坂本千夏さんをはじめ、おなじみの声優キャストさん方が出演されますが、松本さんは共演を聞いたとき、いち『デジモン』ファンとしてどのようなお気持ちでしたか?

松本 アグモンと会話していいのかなって!(笑) 本当にうれしかったですし、舞台で太一を演じられるっていうことだけでもうれしいのに、アニメからそのままの声優さんに演じていただけるなんて本当に光栄なことなので、アグモンとの会話はすごい楽しみですね。僕はアニメを観る側でしたし、本当に共演できるなんて、普通だったらありえないことだと思うんですよ! なので、そういった面でも楽しみな舞台です。

――花江さんは坂本さんと『tri.』でご一緒されていますが、アフレコ現場での様子がいかがでしょうか?

花江 坂本さんは、息子のようにしゃべりかけてくれるというか(笑)、本当に可愛がってくださいますし、『tri.』は坂本さんが場を和ませてくれるというか、空気を作ってくださるので、いつも助けていただいていますね。本当にパートナーのような感覚です。くだらない話もしたりしますし、“お母さん”というか(笑)。本当はお姉さんと言いたいところなんですが、本人が、「私たち(モンスター側のキャスト陣)はPTAだから」と言っているので(笑)。本当に太一とアグモンのような信頼できる関係性です。

――同じ役を演じられるお二人ですが、実際にお会いされて、お互いの印象はいかがでしたか?

花江 いや、かっこいいですよね。やっぱり! ポスタービジュアルとは全然違った雰囲気で!

松本 もともと『tri.』も観ていましたし、同じ役を演じるということで、最初はどんな方なのかなって気になっていたんですが、実際にお会いして、すごく穏やかな方だな~と思いました。

花江 僕、人見知りなんです……(笑)


12345

「超進化ステージ『デジモンアドベンチャー tri. ~8月1日の冒険~』」出演・松本岳&アニメ版声優・花江夏樹が語る、舞台『デジモン』の魅力のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

動機なき連続殺人鬼の記録映画

 一部のマニアのみに知られていた「封印映画」...…
写真
インタビュー

瓜田純士、ネットリンチに物申す

 恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが急...
写真