日刊サイゾー トップ > 芸能  > Dフジオカの「脅迫屋」に疑問

武井咲のお腹ポッコリ『今からあなたを脅迫します』、D・フジオカ演じる「脅迫屋」に疑問だらけ

武井咲

 主演のディーン・フジオカが、今にも「だから、ハダカラ……」と言い出しそうな優しい声で脅迫屋を演じる『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)。5日放送の第3話の平均視聴率は、前回より0.7ポイントアップの6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。相変わらず、『明日の約束』(フジテレビ系)や『刑事ゆがみ』(同)と三つ巴の下位争いを繰り広げています。

 もう1人の主演・武井咲はというと、来春出産予定というだけあって、お腹の“ポッコリ”が目立ってきました。第3話の時点ですでに席を譲られるレベルですから、今後、大きなお腹でどのように「恋愛経験ゼロの大学生」を演じるか、注目ですね。

 ちなみに、発売中の「週刊新潮」(新潮社)によれば、つわりのひどい武井が、撮影現場で「あれもできない、これもできない」と言い出したため、ディーンが「俺の初めての民放連続ドラマ主演作をどうしてくれるのか」と激怒しているとか。もし本当だったら、バーのマスター役で出演している蛭子能収が、「険悪なムードだね。クフフフフ……(笑)」と空気を読まずに吹き出していそうですね。さて、今週もあらすじを振り返りましょう。

■この脅迫屋は「脅迫返し」OKなの?

 澪(武井)と同じ大学に通う益子(浅香航大)を脅迫するため、大学にやってきた脅迫屋の千川(ディーン)。結婚詐欺師だった母親(昨年、死亡)の子である益子を「1週間以内に500万円用意しろ。さもないと、君の母親の秘密をバラす」と脅迫。就職の内定を取り消されたくない益子は、これを受け入れます。

 その後、「脅迫してほしい人がいる」と千川に50万円で依頼する益子。バイト先のホテルで経理を担当している真希(南沢奈央)が、ホテルの支配人・戸田(東幹久)から無理やり愛人にさせられており、そんな真希を「自由にしてほしい」と言います。

 アジトに戻った千川は、益子と真希の写真を見ながら「これは、神のいたずらか……」と意味深。なんと、益子の脅迫を依頼したのは、真希なんだとか。真希の父親は、益子の母親の詐欺の被害者。益子はそれを知らずに、真希に恋してしまったようです。

 早速、男子トイレで放尿中の戸田に、「萩沼真希を自由にしろ。さもないと、不倫の事実を世間に公表する」と脅す千川。これに戸田はすかさず「真希をホテルから辞めさせないでくれ」と逆に依頼。報酬は「そっちの10倍(500万円)出す」と言い、千川はこの依頼をあっさり引き受けます。

 えー! これがまかり通ってしまうとなると、脅迫屋に頼んでも無駄ってことじゃ……。そもそも実在する「別れさせ屋」なんかは、自分が「別れさせ屋」であることは明かさずに、別れられるように仕向けるようですが、千川は最初に「脅迫屋だ」ってあっさり自己紹介しちゃいますから。なんだか主人公の稼業を、悪い意味で根底から揺るがすストーリーのような……。


12
こんな記事も読まれています

武井咲のお腹ポッコリ『今からあなたを脅迫します』、D・フジオカ演じる「脅迫屋」に疑問だらけのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

さらば青春の光、コントの極みへ

 2008年に『キングオブコント』への参加を目指して結成され、結成10年目を迎えるお笑...
写真