日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 『キスブサ』ランキング企画が大復活

『キスマイ超BUSAIKU!?』待望のランキング企画復活にファン大満足!

フジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』番組公式サイトより

 7月19日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で、新コーナー「キスブサクッキングレース」が登場。最近すっかり見なくなったランキング企画の復活に、視聴者からは歓喜の声が続出した。

 同コーナーはゲストの好きな食材を使って料理対決を行い、誰が1番美味しくてキュンとさせたかをランクづけするというもの。今回のゲストはカリスマトレーナーのAYAで、食材は“サラダチキン”を指定。横尾渉、宮田俊哉、藤ヶ谷太輔、千賀健永の4人が料理に挑戦した。

「キスブサの醍醐味が帰ってきましたね!」と言っていた宮田は、糖質ゼロ麺を使った簡単料理「うめぇサラチキうどん」を調理。ただ作るだけでなく、「糖質は0gだけど、俺のAYAちゃんに対する気持ちは500gだぜ」「乳酸を分解してくれるのは、クエン酸と俊哉さん」といった胸キュン(?)台詞も披露している。AYAには「キュンキュンする感じじゃない、笑わそうとしている」と指摘されてしまったが、料理の方は「これ真似したいなぁ」「美味しい!」と絶賛されていた。

「『キスマイ超BUSAIKU!?』は、Kis-My-Ft2のメンバーが“脱ブサイク”を目指して奮闘するというコンセプトの番組。当初はメンバーの誰が女性を胸キュンさせるかを競う『キスマイBUSAIKU!? ランキング』というコーナーが目玉となっており、不器用ながらも全力で“カッコイイ男”を演じる姿がファンを楽しませていました。しかしここ最近は『恋愛未解決事件』というお悩み解決企画が主に行われており、好評だったランキング企画は姿を消してしまうことに。そのため視聴者からは、『番組のスタッフが変わっちゃったの?』『正直“恋愛未解決事件”はあんまり面白くないから、ランキング企画復活させて!』と不満の声が上がっていました」(芸能ライター)

 今回の「キスブサクッキングレース」では、“サムゲタン”を作って断トツの料理の上手さを見せた横尾が3位に。一方で料理の味に劣る藤ヶ谷が、“胸キュンさせた”として2位にランクインした。最下位は料理もダメで胸キュンもさせられなかった千賀。そして忙しいAYAにピッタリな簡単料理を提案し、「笑わせようと頑張る姿」で胸キュンさせた宮田が第1位に輝いている。

「料理を作るだけではなく、アイドルとして“胸キュン”もさせなければならない同企画。コーナー終了後に視聴者からは、『久しぶりのランキング企画めっちゃ楽しかった!』『メンバー同士でわちゃわちゃ対決している姿が最高』『これこそファンが求めていたもの!』といった声が寄せられており大好評です」(同)

「ずっとランキング企画をやってほしい」という声もあるが、次回は「恋愛未解決事件」が放送される模様。とはいえ「キスブサクッキングレース」は始まったばかりなので、次の対決に期待しよう。

最終更新:2018/07/20 16:30
こんな記事も読まれています

『キスマイ超BUSAIKU!?』待望のランキング企画復活にファン大満足!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

炎上弁護士が教える「危機管理」とは

 数年間に及ぶ殺害予告を始めとした“ネット炎上”に巻き込まれるも、自ら公に立って情報...
写真