日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 静ちゃん「恋活」で女性芸人世代交代

南海キャンディーズ・静ちゃん、まさかの「恋活宣言」で“女性芸人の世代交代”が露呈!?

吉本興業公式サイトより

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山崎静代が、まさかの「恋活宣言」を行った。

 24日、「よしもと流プレミアムフライデー サマーキャンペーン2018」の記者会見に参加した静ちゃんは、所属事務所の先輩らも見守る中、「恋愛をしたいです」と切り出した。同じ女芸人仲間のフォーリンラブのバービーと飲酒した際に話題が出たようで「浴衣で相席居酒屋に行こうと思う。力づくで(男性を)持って帰ろうかな」と語った。

 現在39歳になった静ちゃんだが、お笑い関係者は「もしかしたら、女性芸人としての限界を感じ始めているのでは?」と指摘。

「近年はガンバレルーヤやニッチェ、尼神インターら後輩女性コンビの活躍の場も増えており、バラエティー番組では、彼女たち若手を優先的に出演させている傾向がある」(同)

 一方で、山崎は女優としての活動もあり、扱いとしては格上。だが、一部では芸人としての“いじりにくさ”もささやかれており、需要は多いとはいえない。

「相方の山里亮太もピンでの活動が好調ですし、40歳の大台に乗る前になんとかしたい、というのが本音かもしれませんね」(同)

 世代交代が目まぐるしい女性芸人の世界も、なかなか大変だ。

最終更新:2018/07/27 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真