日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 間宮祥太朗のツンデレに胸キュン!

ベジータみたいな間宮祥太朗のツンデレに胸キュン!『ゼロ 一獲千金ゲーム』第8話

日本テレビ『ゼロ 一獲千金ゲーム』

 

 8月26日に放送された『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)第8話は、末崎セイギ(間宮祥太朗)&氷川ユウキ(小関裕太)のイケメン2人が大活躍の回だった。

■間宮祥太朗のツンデレ

 ゼロ(加藤シゲアキ)に付いて行けば確実にリングが獲れるからと、末崎さくら(ケンドーコバヤシ)は21人参加のゲーム「魔女の館」の挑戦者を勝手に集めてしまっていた。天才1人(ゼロ)とポンコツ20人のチームはさすがにキツい……。この状況を恐れたか、冒頭でゼロはチームメイトに念を押した。

「何があっても、最後まで俺に従ってもらいます。いいですね!」

 ゼロを先頭に入場する参加者たち。最後にさくらが館に入ろうとすると、なぜか「さっきので21人だ」と追い出されてしまった。実はセイギとユウキが紛れ込み、こっそり入場していたのだ。

 建物の中に入ると、そこには兵士が壁に描かれた部屋が。

「ケケケケケ……ようこそ魔女の館へ」

 部屋の中央に立つ魔女像が、耳障りな高笑いと共に話し出した。

「捕らわれの21人が、生きて出る方法はただひとつ。この部屋にかけられた魔女の呪いを解くこと」

 そのためには、部屋に隠された「見えない数字」を解く必要があるという。良かったよ、計算問題を目にするや「あーっ、じんましんがぁ!」とアレルギーを起こすさくらがいなくて……。

 出題された問題は、以下だ。

「正しい道には兵隊が砲丸の左に1人、右に11人並んでいて 砲丸の9番目と10番目がこのままでは『4』『2』ってことなの。それが今この部屋の運命」

 今いる部屋の形が正方形で1辺が√2だとわかったゼロは、√2の9桁目と10桁目を入力すれば正解だと予測した。不正解だと「4」「2」(死に)だ。

 √2の有名な暗記法「1.41421356(ひとよひとよにひとみごろ)」が示すのは8桁までで、その先を導くには全員で計算することが必要。通常ならば20通りの掛け算が義務付けられるが、ゼロによると法則を用いて簡単に導けるという。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真