日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 間宮祥太朗のツンデレに胸キュン!

ベジータみたいな間宮祥太朗のツンデレに胸キュン!『ゼロ 一獲千金ゲーム』第8話

 正直、ここからのゼロの授業は、文系の筆者には理解不能だった。どうやら、それは雑魚キャラたちも同様のよう。皆が黙々と計算する中、「それ(法則)が違うってことはねえのかよ?」と数人が疑心暗鬼となり、ゼロに反乱を起こしたのだ。いや、バカは黙ってろと……。一方のゼロもゼロである。

「そうか。理解できないから、みんな今ひとつ信じてくれていない」

 口には出さないが、内心で他の者を見下しているのがアリアリ。人望もないし。民衆を惹き付けるカリスマがこの男にあるのだろうか……。

 そんな中、唐突に声を上げたのがセイギだ。

「『そんな簡単に正解は出ないんじゃねえか?』って話なんじゃないかぁ!?」

 ゼロが唱える法則に疑問を呈し、ゼロとは違った計算で答えを導き出すとセイギとユウキが別行動を起こした。でも、結果的に2人の答えとゼロの答えは合致! こうして、ゼロは一気に信頼を回復した。

 この時の2人がイカしてる。クールにその場を立ち去って背を向けてたのに、信用を取り戻したゼロを確認してセイギはニヤッ。その隣でペロッと舌を出すユウキ。実は、イケメンコンビは芝居を打っていた。

「ひょっとしてみんなに法則を信じさせるために、わざと疑うような真似を2人は!?」(ゼロ)

 人望とカリスマのないゼロは、ツンデレの2人に感謝するべき! 何度も言うが、さくらが参加してなくて本当に良かったよ……。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真