日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『激レアさん』が神回

テレ朝『激レアさん』2度目のギャラクシー賞なるか!? スーパー勤務で人生を取り戻した社長のウソみたいな成功物語

テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』

 

 9月10日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)が「神回」「素敵な生き方」「みんな見たほうがいい」と反響を呼んでいる。バラエティ番組がギャラクシー賞を獲得するケースは珍しくない昨今だが、この回は有力候補と言って差し支えないと思う(『激レアさん~』は過去に一度受賞歴あり)。同番組の演出・舟橋政宏は放送当日に「だまされたと思って本当に観て!」とツイートしており、スタッフにとってもレコメンド回だったことが窺える。

■「スーパーマーケット」の「スーパー」の響きに「強そう!」と惹かれた

 激レアな体験をした人、すなわち「激レアさん」を迎え、衝撃的な実体験を聞くこの番組。今回やってきたのは「小学校に6日しか通わなかったので、ウソみたいに何も知らなかったけど、スーパーのバイトだけで文字や常識を学び、超ヤリ手の社長にまで上り詰めた人」ハットリさんだ。

 ハットリさんは幼少期から不登校児だった。7歳まで海外暮らしだった帰国子女の彼は日本の学校が肌に合わず、登校日数は1~2年時に通った計6日のみ。しかも“石を投げればヤンキーに当たる”ような地元だったため、彼もヤンチャの道へ進んでしまった。

 息子の生活を憂いた両親は、不登校の子どもを正す全寮制の教育施設に10歳のハットリさんを入所させた。ここでハットリさんは2年先輩の“カタギリさん”と意気投合。ケンカだらけの施設に嫌気が差した2人は、施設を抜け出し、無断外泊を繰り返した。

 しかしある日、カタギリさんは街で“尋常じゃなく悪い人たち”に目をつけられてしまう。「このままでは一緒にいるハットリにまで危害が及ぶ」と考えたカタギリさんは、ハットリさんに別れを告げた。その時、カタギリさんはこんなゲキをハットリさんに飛ばした。

「お前はただのバカじゃない。学校なんか行かなくたっていいんだ。でも……仕事はしっかりやるちゃんとした人間になるんだ!」

 恩人からの言葉を胸に、ハットリさんは社会へ巣立った。15歳になった彼は、なぜか「社長になる」という夢を持つようになっていた。

「カタギリさんに『仕事を頑張れ』と言われた。常識がなかったので“仕事を頑張ってる人”イコール“社長”だと思ったんですね。『社長にならないと頑張ってない』と自分で思っちゃって、目標を立てたんです」(ハットリさん)

 仕事を頑張りたいハットリさんは、なぜかスーパーマーケットを職場に選んだ。その理由は「“スーパー”って超強そう!」と感じたから。

「何も知らない子だったので、“スーパー”って一番すごいと思ってました。“ウルトラマーケット”があれば、そっちに行ってたかもしれないです」(ハットリさん)

123
こんな記事も読まれています

テレ朝『激レアさん』2度目のギャラクシー賞なるか!? スーパー勤務で人生を取り戻した社長のウソみたいな成功物語のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真