日刊サイゾー トップ > 海外  > ドS富豪息子が売春婦を殺害
金持ちはやりたい放題!? 

ロシアで複数の売春婦を殺傷した「ドS富豪息子」、父親のコネで実刑回避か?

アンドレイ・デメンコフ容疑者。現在もシャバにいる。

 9月、ロシア西部のサンクトペテルブルクにある高級アパートの浴槽で、21歳の美女が全裸遺体で発見された。遺体には鈍器で100回以上殴られた痕があり、そのうちこめかみへの一撃が直接の死因だったとみられる。また、体内からは大量の水を飲んだ形跡が見つかっており、生前「水責め」にされていた可能性もある。

 英紙「ザ・サン」などによると、被害者はオルガ・クロドヴァさん。彼女は春をひさぐ一方で、ポルノ女優としても活動していた。この日は、「愛する人に会いに行く」と親戚に話していたという。その愛する人とは、このアパートの住人であるアンドレイ・デメンコフ(32)を指していたとみられ、警察はこの男を殺人容疑で指名手配しているが、現在までのところ逮捕には至っていない。

 デメンコフにはサディズム的な性的嗜好があったようで、7月にも女性に対する暴行事件を起こしている。被害者女性は4日間拘束され、繰り返し暴行を受けていたという。その後、デメンコフは身柄を拘束されたが、保護観察処分となり、実刑を回避している。このほかにも4人の売春婦に、それぞれ重軽傷を負わせた疑いもあるという。

 デメンコフは、天然ガスを独占するガスプロムの元重役。さらに、彼の父は元警察官で、ビジネス界に身を移したのち、大物となった人物として知られている。

 凶悪事件を犯しながら、デメンコフが実刑を逃れることができたのは、こうした経済力を武器に、被害者らに高額な示談金を用意したためとみられている。

 また、父親は政財界に人脈を張り巡らせており、その名刺には「複雑な問題も解決します」と書かれているという。

 ロシアのネット上では、デメンコフが連続傷害事件を起こしながら実刑を回避していることや、殺人を犯しても逃げおおせている現状の裏には、父親の力添えがあるのではないかと勘繰る声もある。

 ちなみに殺害されたクロドヴァさんは今年初めに男の子を出産したばかりだったといい、さぞかし無念だったことだろう。鬼畜殺人犯に正義の鉄槌が下ることを期待したい。 

 

最終更新:2018/10/05 14:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真