日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『中学聖』吉田羊に「邪魔!」との声……

『中学聖日記』ハガネの女上司・吉田羊 “おせっかいおばさん化”!視聴者「邪魔だ!」と激怒!

『中学聖日記』公式ホームページより

(これまでのレビューはこちら

 有村架純主演ドラマ『中学聖日記』(TBS系)の第3話が10月23日に放送され、平均視聴率は6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録しました。

 前回から0.3ポイントダウン。話が淡々と進んでいるため、飽きてしまったという人がたくさんいたよう。ですが、今週はえ~っとなる展開があり、今後どうなるのか気になるところです。

 ではでは、今週もあらすじから振り返っていきましょう!

■晶に励まされていることに気付く聖は……

 ケガをした晶(岡田健史)を手当てのために自宅に招いた聖(有村)。そこへ突然、婚約者の勝太郎(町田啓太)が現れ、聖は動揺。それ以来ギクシャクした関係が続いてしまう。

 一方、聖の勤務する中学校では3泊4日の勉強合宿が開催されることに。同級生で恋人となったばかりのるな(小野莉奈)に誘われて黒岩も参加することとなった。

 合宿を迎え、生徒たちは黙々と勉強していた。しかし、黒岩が部屋に戻り一人で寝ていたところ、同級生が裏サイトで聖の中傷をしていた証拠を発見。激怒した黒岩は同級生を殴ってしまう。時同じく、黒岩の母・愛子(夏川結衣)が倒れたとの連絡が聖に入り、急いで、病院へ向かう。病院近くの駅に着き、別れ際に晶から「先生、ありがとう」と言われた聖は自分が晶へ少しずつ恋をしていることに気付くのだった、と言うのが3話のストーリーでした。


12

『中学聖日記』ハガネの女上司・吉田羊 “おせっかいおばさん化”!視聴者「邪魔だ!」と激怒!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

瓜田『若おかみは小学生』を見て怒る

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(38)が森羅万象を批評する不定期連載。今回の...
写真