日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『中学聖』吉田羊に「邪魔!」との声……

『中学聖日記』ハガネの女上司・吉田羊 “おせっかいおばさん化”!視聴者「邪魔だ!」と激怒!

『中学聖日記』公式ホームページより

(これまでのレビューはこちら

 有村架純主演ドラマ『中学聖日記』(TBS系)の第3話が10月23日に放送され、平均視聴率は6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録しました。

 前回から0.3ポイントダウン。話が淡々と進んでいるため、飽きてしまったという人がたくさんいたよう。ですが、今週はえ~っとなる展開があり、今後どうなるのか気になるところです。

 ではでは、今週もあらすじから振り返っていきましょう!

■晶に励まされていることに気付く聖は……

 ケガをした晶(岡田健史)を手当てのために自宅に招いた聖(有村)。そこへ突然、婚約者の勝太郎(町田啓太)が現れ、聖は動揺。それ以来ギクシャクした関係が続いてしまう。

 一方、聖の勤務する中学校では3泊4日の勉強合宿が開催されることに。同級生で恋人となったばかりのるな(小野莉奈)に誘われて黒岩も参加することとなった。

 合宿を迎え、生徒たちは黙々と勉強していた。しかし、黒岩が部屋に戻り一人で寝ていたところ、同級生が裏サイトで聖の中傷をしていた証拠を発見。激怒した黒岩は同級生を殴ってしまう。時同じく、黒岩の母・愛子(夏川結衣)が倒れたとの連絡が聖に入り、急いで、病院へ向かう。病院近くの駅に着き、別れ際に晶から「先生、ありがとう」と言われた聖は自分が晶へ少しずつ恋をしていることに気付くのだった、と言うのが3話のストーリーでした。


12

『中学聖日記』ハガネの女上司・吉田羊 “おせっかいおばさん化”!視聴者「邪魔だ!」と激怒!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

青木真也が独自論を激白!

 今年1月、シンガポールで行われた「ONE: UNBREAKABLE」で、元ONEウ...
写真