日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『中学聖』吉田羊に「邪魔!」との声……

『中学聖日記』ハガネの女上司・吉田羊 “おせっかいおばさん化”!視聴者「邪魔だ!」と激怒!

■勝太郎の女上司の吉田羊がウザい!

 聖と晶の関係は前回同様といったところだったんですが、今回は勝太郎の女上司・原口律(吉田)への声が多く上がっていました。

 特に多かったのは、部下の婚約者の勤務先の裏サイトをなぜか知っているというシーン。これはね~、ちょっとないですよね~。ネットでは「何でお前が知っているんだ」との声が殺到。部下の周りを把握したいって気持ちはわかりますが……。視聴者はこれで原口にちょっと引いたようです。

 さらに、聖が勝太郎の自宅を訪れたところ、そこには原口の姿が。これにも「邪魔!」「羊はなんなの!? レズビアンじゃなかったの?」「狙ってるのがバレバレじゃん!」と視聴者は怒り心頭。で、3話の最後には勝太郎に無理やりキスするという……。もう、今週は羊姐さんの印象が強すぎて、ネットはメインストーリーどころではないといった様子。来週もこの2人に何か起こりそうな雰囲気。むしろ、この2人の関係をメインストーリーにしたほうが視聴率を取れるのではないでしょうか!?

■学校なのに常識がない!

 今回、一番びっくりしたのが、勉強合宿の夜のシーン。なんと、生徒たちが寝しずまってから教師たちが食堂で酒盛りを開始したんです。これには視聴者はびっくりしたようで、「酒盛りしてもいいの?」「なにか問題が起きたら酔ってても対応できるの?」といった疑問の声が。筆者もこのシーンにはびっくりして「おいおいおい!」とツッコミしてしまいました。

 近年、教育現場の問題が取り上げられているだけに、このようなシーンは大丈夫なんでしょうか? というか、実際にこんなことがあるのか? 「ドラマだからね~」と言われるんでしょうが、あまりにも常識がないシーンでびっくりでした。

■やっと話が進むも少女マンガの展開に!?

 これまで、淡々と晶の聖への一途な恋ばかりを描いて「つまらない」「話が前に進まない」と大不評だった同ドラマ。ですが、今回の最後に聖は晶への恋心に気付き、勝太郎の方は原口とキスしてしまうという展開に。やっと話が進み、視聴者の中には「あっ! ちょっと面白くなってきたかも」という声も。4話が楽しみですが、中には「この内容じゃ、きっと少女マンガみたいな展開になりそう……」と不安視する人もおり、まだまだ安心して見られるといった感じじゃないようです。

 原作は教師と生徒の恋愛ストーリーといった内容ではありますが、社会問題なども取り上げており、大人のマンガといった感じ。ドラマでは一体どんな描き方をするのか楽しみです。

 以上、3話のレビューでした。

 次回は、晶の母がモンペ化し、さらに勝太郎の方もいろいろあるよう。楽しみに放送を待ちましょう!

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2018/10/24 22:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真