日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『中学聖』吉田羊に「邪魔!」との声……

『中学聖日記』ハガネの女上司・吉田羊 “おせっかいおばさん化”!視聴者「邪魔だ!」と激怒!

■勝太郎の女上司の吉田羊がウザい!

 聖と晶の関係は前回同様といったところだったんですが、今回は勝太郎の女上司・原口律(吉田)への声が多く上がっていました。

 特に多かったのは、部下の婚約者の勤務先の裏サイトをなぜか知っているというシーン。これはね~、ちょっとないですよね~。ネットでは「何でお前が知っているんだ」との声が殺到。部下の周りを把握したいって気持ちはわかりますが……。視聴者はこれで原口にちょっと引いたようです。

 さらに、聖が勝太郎の自宅を訪れたところ、そこには原口の姿が。これにも「邪魔!」「羊はなんなの!? レズビアンじゃなかったの?」「狙ってるのがバレバレじゃん!」と視聴者は怒り心頭。で、3話の最後には勝太郎に無理やりキスするという……。もう、今週は羊姐さんの印象が強すぎて、ネットはメインストーリーどころではないといった様子。来週もこの2人に何か起こりそうな雰囲気。むしろ、この2人の関係をメインストーリーにしたほうが視聴率を取れるのではないでしょうか!?

■学校なのに常識がない!

 今回、一番びっくりしたのが、勉強合宿の夜のシーン。なんと、生徒たちが寝しずまってから教師たちが食堂で酒盛りを開始したんです。これには視聴者はびっくりしたようで、「酒盛りしてもいいの?」「なにか問題が起きたら酔ってても対応できるの?」といった疑問の声が。筆者もこのシーンにはびっくりして「おいおいおい!」とツッコミしてしまいました。

 近年、教育現場の問題が取り上げられているだけに、このようなシーンは大丈夫なんでしょうか? というか、実際にこんなことがあるのか? 「ドラマだからね~」と言われるんでしょうが、あまりにも常識がないシーンでびっくりでした。

■やっと話が進むも少女マンガの展開に!?

 これまで、淡々と晶の聖への一途な恋ばかりを描いて「つまらない」「話が前に進まない」と大不評だった同ドラマ。ですが、今回の最後に聖は晶への恋心に気付き、勝太郎の方は原口とキスしてしまうという展開に。やっと話が進み、視聴者の中には「あっ! ちょっと面白くなってきたかも」という声も。4話が楽しみですが、中には「この内容じゃ、きっと少女マンガみたいな展開になりそう……」と不安視する人もおり、まだまだ安心して見られるといった感じじゃないようです。

 原作は教師と生徒の恋愛ストーリーといった内容ではありますが、社会問題なども取り上げており、大人のマンガといった感じ。ドラマでは一体どんな描き方をするのか楽しみです。

 以上、3話のレビューでした。

 次回は、晶の母がモンペ化し、さらに勝太郎の方もいろいろあるよう。楽しみに放送を待ちましょう!

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2018/10/24 22:00
12
こんな記事も読まれています

『中学聖日記』ハガネの女上司・吉田羊 “おせっかいおばさん化”!視聴者「邪魔だ!」と激怒!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

侍ジャパン世界一の裏に野村克也?

 スポーツ系の情報番組やスポーツニュースは、...…
写真
インタビュー

売れっ子おじさん俳優・川瀬陽太の素顔

 俳優が売れるか売れないかは、大きな事務所に所属しているかどうか次第。長い間、ずっと...
写真