日刊サイゾー トップ > インタビュー  > “変態紳士”高嶋政宏、降臨!

「カッコつけてるとチャンスを失う!」“変態紳士”高嶋政宏の恥捨て人生のススメ

――それでも、やってよかった(笑)。ボンデージ姿の女王様を隣に立たせてトークしているというのは、すごい絵面ですね。

高嶋 女王様に関しては一切説明しないで、ただ横に立っているだけ。これは面白いと思って、ある映画の完成披露会見でもやろうとしたんですけど、プロデューサーに止められてしまいました。

――面白いですけど、さすがにそれはダメでしょう(笑)。本当に好きなことをやっているようですが、最後に読者に向けて、高嶋さんみたいに好きなことをして人生を楽しむためのアドバイスをお願いします。

高嶋 とにかく、これからは健康が一番! 変態なことをやるにしても、きちんとした食生活と適度な運動、これは大切。それをやっていれば、仕事も趣味もバリバリ楽しめますよ! 普段はわからないけど、病気になって思うように動けない、できない、しゃべれないようになると、健康の大切さがよくわかります。僕の仲間のM女が、スカトロをやりすぎて腹膜炎になって、入院しましたからね。全身チューブだらけで入院している写真を送ってきて「これからは人間的な生活を心掛けます」って。変態こそ、元気が必要なんですよ!
(取材・文=高橋ダイスケ)

衣装協力=ディーゼル ジャパン、 スタイリスト=井嶋 一雄(Balance)

●たかしま・まさひろ
1965年生まれ、東京都出身。87年に映画『トットチャンネル』でデビュー。映画、ドラマ、舞台などで活動を続け、最近ではプログレッシブ・ロックやSMなどの趣味を生かしたトークで、バラエティ番組などでも活躍。現在は、ドラマ『ハラスメントゲーム』(テレビ東京系)に出演中。また『My Anniversary SONG~HEISEI SOUND ARCHIVE~』(BS朝日)のMCなどを務める。2019年には出演映画『マスカレード・ホテル』『キングダム』が公開予定。

最終更新:2018/11/07 14:00
1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真