日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『ラスフレ』再放送で瑛太事件再注目

『ラスト・フレンズ』再放送で“瑛太事件”が再クローズアップ!「錦戸亮を馬乗りでボコボコに……」

【校正待ち】『ラスト・フレンズ』再放送で瑛太事件が再クローズアップ!「錦戸亮を馬乗りでボコボコに……」の画像1
瑛太

 2008年4月期に放送され、平均視聴率17.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したドラマ『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)の再放送が、11月29日から関東地区で始まり、反響を呼んでいる。

 長澤まさみ、上野樹里、瑛太の三角関係に加え、関ジャニ∞・錦戸亮、水川あさみも出演するなど、今にしてみれば、かなりの豪華布陣。視聴者からも「この時の長澤まさみかわいいな」「10年前は何気なく見てたが、今見ると、設定とか関係図がめちゃくちゃ良き」「名作すぎる」との声が上がっている。

 DV男を演じた錦戸の熱演にも注目が集まっているようだが、一方で、“あのトラブル”を思い出した人も多かったようだ。

「瑛太といえば今年の4月、『フライデー』(講談社)にて、東京・恵比寿の高級ラウンジで関ジャニ∞・錦戸亮に暴力を振るったことが報じられています。双方、酒に酔った状態だったといい、瑛太は中指を立て挑発してきた錦戸を馬乗りでボコボコにしていたといいます」(芸能ライター)

 11月29日発売の「週刊新潮」(新潮社)によれば、瑛太は最近も問題を起こしていたようだ。

「記事によれば、出演中のNHK大河ドラマ『西郷どん』クランクアップ前後に、瑛太がある飲食店にてトラブルを起こしていたようです。なんでも、相手男性から『鈴木亮平のほうが役者として格上』と言われたことに激高し、瑛太は『表へ出ろ!』と、店内でわめき散らしていたとか。結局、瑛太は舌打ちして店を出たそうで暴力沙汰にはならなかったようですが……」(週刊誌記者)

 所属事務所は報道を否定しているが、瑛太にすっかり酒乱のイメージがついてしまったことは否めない。

 現在、アサヒビールと住友生命のCMに出演している瑛太。“酒のトラブルで病院送り”なんてことになれば、俳優業も「ラスト」になりかねない!?

最終更新:2018/12/02 12:00
こんな記事も読まれています

『ラスト・フレンズ』再放送で“瑛太事件”が再クローズアップ!「錦戸亮を馬乗りでボコボコに……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

号外研究家が改元号外を読み比べ!

 5月1日、ついに新しい時代が幕を開ける。 ...…
写真
ドラマレビュー

福山雅治、主演俳優からリストラ危機

 福山雅治にとっては、『ラヴソング』(フジテレビ系)以来となる3年ぶりの主演ドラマ『...…
写真