日刊サイゾー トップ > 芸能  > 吉澤批判の和田アキ子にブーメラン

和田アキ子に「お前が言うな!」の批判殺到! 吉澤ひとみの飲酒批判に……

和田アキ子

 和田アキ子が2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)において、飲酒ひき逃げ事故で懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受けた、元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告に苦言を呈し、話題となっている。

 公判には吉澤被告の夫も出廷し、起訴後も飲酒を止めていない実態が明らかになった。一部メディアでは、デパートで「酒のつまみ」になる食材を購入する姿も報じられていた。

 番組で和田は、「せめて断酒か禁酒をすべき」「ご主人やお子さんのことを思うなら断酒」とコメント。これに対し「お前が言うな」の声がネットであふれている。

「何しろ和田といえば、芸能界随一の酒豪、酒乱キャラで、酒にともなうパワハラ・セクハラエピソードの持ち主。4月に元TOKIOの山口達也が、酒に酔った上での未成年女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検された事件が明るみとなると、ラジオにおいて『お酒に謝れ』と話し、話題となりました。このときも『お前が言うな』のツッコミを浴びています」(芸能ライター)

 和田の酒にまつわるトラブルは、どのようなものなのだろうか? 

「実は大柄な体格に似合わず「細かい」部分が多いようです。和田はアッコファミリーの面々と定期的に飲み会を開いていますが、『板わさ』『フルーツトマト』といった手間のかかっていないメニューが嫌いなので頼んではいけない、といったルールがあるとか。さらに、飲み方に関しては意外とケチで、あるチェーン系居酒屋で焼酎ボトルの割物として『お湯代300円』を取られたエピソードをテレビで披露し、問題になりました」(同)

 酒を飲むとシラフ以上に「別の意味でうるさくなる」のが和田の特徴なのだろう。
(文=平田宏利)

最終更新:2018/12/09 06:00

和田アキ子に「お前が言うな!」の批判殺到! 吉澤ひとみの飲酒批判に……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

藤井隆が語る角川映画の真髄

 70年代~80年代。日本のエンターテイメントを牽引し続けた角川映画。その中心にいた...
写真