日刊サイゾー トップ > 芸能  > ジャニーズ「マネジメント力」低下?

木村拓哉“身長詐称疑惑”再燃の裏に、ジャニーズ「マネジメント能力」の低下も?

【校正待ち】木村拓哉身長詐称疑惑再燃の裏に、ジャニーズ「マネジメント能力」の低下も?の画像1
SMAP・木村拓哉

 キムタクの“身長詐称疑惑”が再燃している。

 1日、木村拓哉が台北市内で開催された『ASIA FASHION AWARD 2018』に参加。2010年放送の月9ドラマ『月の恋人~MoonLovers~』(フジテレビ系)で共演した、台湾人モデルのリン・チーリンとともに登場した。だが、2人の身長差に違和感の声が殺到。

「木村は公称176センチであるのに対し、チーリンは公称174センチ。チーリンはハイヒールを履いていたとはいえ、木村より頭半分ほど高く、身長差がありすぎるとして、木村に身長詐称疑惑がささやかれています。さらにチーリンが小顔であるため、木村の顔が大きく見え、スタイルの悪さが際立っていました。まさに“公開処刑”でしたね」(芸能ライター)

 木村の176センチは小柄なタレントが多いジャニーズ事務所の中では、高身長なほう。だが、「実際の身長は170センチ前後」「シークレットブーツを履いているのではないか」などと、かねてより身長詐称疑惑が取り沙汰されてきた。

 実は、これに先立つ11月20日に行われた来年1月公開の映画『マスカレード・ホテル』の完成報告会見でも、同様の事態が起きている。

「木村はヒロイン役の長澤まさみと一緒に登場したのですが、168センチの長澤のほうが背が高く見え、やはり木村の本当の身長に注目が集まりました。ただメディアの間では、木村の身長はさておき、ジャニーズ事務所がこうした事態を見過ごしていることのほうが、奇異に受け止められています。SMAPのマネジャーだった飯島(三智)さんの時代だったら、木村と高身長の女優を一緒に並ばせることなんてあり得なかったですよ。彼女が事務所を去ってからマネジメント能力が低下したのか、それとも事務所内における木村の序列が下がってしまい、扱いが悪くなったのでしょうか」(同)

 木村が事務所に見限られていなければ、幸いなのだが……。

最終更新:2018/12/10 16:00
こんな記事も読まれています

木村拓哉“身長詐称疑惑”再燃の裏に、ジャニーズ「マネジメント能力」の低下も?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

最恐メンタル、クロちゃんの真実

 単なるウソつきか、それともモンスターなのか――。仕掛けるたびにスタッフすら...…
写真