日刊サイゾー トップ > 芸能  > 芸能人が展開したブーメラン発言

「バカ丸出し」「ほんとガッカリ」“ブーメラン発言”で叩かれた芸能人たち

SUのインスタグラム(@kazutootsuki_rs5)より

 2017年4月にモデルとの不倫を報じられていた「RIP SLYME」のSUが、11月20日に歌手・大塚愛と離婚した。11月25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、2人の離婚やSUの不倫について言及。ダウンタウン・松本人志はそのなかで、「この番組もちょいちょい来てもらってね。人の不倫について意気揚々としゃべっていった」とコメントしている。

 不倫からの離婚という結末を迎え、さらに松本の発言もあってSUに嫌悪感を示す人が続出。ネット上には「とんでもないブーメラン発言をしていたんですね」「笑えないレベルでバカ丸出し」「不倫してる本人が堂々とコメンテーターしてたの怖すぎでしょ」と様々な声が溢れ返った。

 そこで今回はSUのように、“ブーメラン発言”をして叩かれた芸能人たちをご紹介していこう。

 

●NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキ

「Johnny’s net」より

 NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキは、未成年少女への強制わいせつ事件を起こしたTOKIO・山口達也(当時)にそろってコメントしている。小山は『news every.』(日本テレビ系)の中で、「ほかのメンバーやファンを思うと心が苦しくなりました」「今回の件は決して許されることではない」と断罪。加藤は『ビビット』(TBS系)で、「何やってるんですか先輩、という思い」と語っていた。

 ところが今年6月に、小山と加藤が未成年女性に飲酒をさせていたという報道が。録音データまで流出し、2人が所属するジャニーズ事務所はすぐに小山の活動自粛・加藤の厳重注意処分を発表した。2人は生放送で謝罪しており、ネット上には「先輩を我が物顔で批判してたくせに。ほんとガッカリ」「山口メンバーにあれだけのこと言って、陰では似たようなことしてたなんてゾッとする」といった声が。

 

●たむらけんじ

吉本興業公式サイトより

 お笑い芸人のたむらけんじは、2015年にロケ先で遭遇した出来事についてツイッターに投稿。「子供が飲食店でパシャパシャ撮ってても親は何も言わずにニヤニヤ。『勝手に撮ったらあかんのやで、お店の中やろ? 他の人に迷惑かかるからやめなさい』って言うのが親でしょ?」と苦言を呈していた。

 その後たむらは2017年11月に、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の終了をフライング発表する失態でバッシングを浴びることに。番組終了は報道だけの“噂”段階だったにも関わらず、プロデューサーからメールが届いて事実と知ったなどインスタグラムに綴ってしまったのだ。フジテレビの正式発表を待たず“事実”と断言してしまったたむらに、「勝手に写真撮ったらダメって言ってた人が勝手に発表するって一体なんなの?」「ツイッターの投稿は納得できるものだったけど、途端に説得力を失ったな」といった声が相次いだ。

最終更新:2018/12/12 19:00

「バカ丸出し」「ほんとガッカリ」“ブーメラン発言”で叩かれた芸能人たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

金属バット、注目度UPもどこ吹く風

『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)敗者復活戦。「よいしょ、うぃー」で...
写真