日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『今日俺』シーズン2の可能性は?

アクションシーンが意外といい『今日から俺は!!』第9話 シーズン2への期待大?

■第2シーズンの可能性は?

 エンディングにて、今井がヤクザにフクロにされ、意識不明の重体に陥ったとの報告が谷川から入った。原作の最終エピソードがドラマ版の最終回に選ばれたということだ。

 ドラマ版がスタートする前、今回の実写化の成功を予想していた視聴者は少数だったと思う。しかし、フタを開けたら想定外の大ヒット。原作の最終回エピソードをドラマ版が選んだということは、おそらくドラマ版『今日から俺は!!』シーズン2は予定されていないということになる。当然だ。もともと、それほど期待されていなかったのだから。

 ドラマ版で描かれていない秀逸なエピソードは、いまだ数多い。これは、原作ファンにとっての無念だ。“修学旅行編”を描けば中野誠が登場するし、“埼玉編”を描けば高崎秀一が登場する。今井に恋する森川涼子(通称“バナナ女”)や、正義感あふれる赤坂道場の門弟・田中良(通称“良くん”)の不在も残念だった。特に中野だ。開久との全面対決や最終回エピソードに中野がいないのは、原作ファンにとって不完全なのだ。

 それらの無念さと、今回獲得した数字的な成功、世間の空気感も含めて考慮すると、『今日から俺は!!』シーズン2の可能性が急上昇している気がしてならない。

 これは、願望込みでもある。あの輪の中に中野がいてほしい。ケンカレベルは三橋&伊藤と同等クラス、一匹狼を貫き、窮地の時にはニヒルに助太刀に入る彼。男の子の琴線を絶妙にくすぐる超重要キャラクターである。ドラマに登場しなかったことで、どれだけ中野を好きだったか、我々は逆に気づかされたというか。だからこそ、第2シーズンでの中野の登場を待望している。

(文=寺西ジャジューカ)

 

最終更新:2018/12/17 16:26
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真