日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 辻希美、第4子名前で誤字連発!?

元モー娘。辻希美、第4子は「幸空」と命名! Instagramで報告も、“誤字”連発で書き直し……

辻希美公式Instagramより

 元「モーニング娘。」でタレントの辻希美が12月13日、自身のブログにて今月8日に出産した第4子三男の名前を「幸空(こあ)」にしたと発表した。

 また夫で俳優の杉浦太陽も自身のブログで「幸空」という名前について報告。「我が家の子どもたち全員に、『空』という字が付きます。これには、『空を見上げると、いつも太陽が見守ってる』そんな意味を込めての『空』でもあります」と綴り、空という漢字がつく名前で統一していることについての想いを明かした。 

 2人は2007年に誕生した第1子の長女に「希空(のあ)」、2010年に誕生した第2子の長男に「青空(せいあ)」、2013年に誕生した第3子の次男には「昊空(そら)」という名をつけている。

 今回の第4子の名前について、ネットでは「きたね! きたきた!! 辻ちゃんらしい!」「初めて人名で聞く名前だったので衝撃(笑)。でもちゃんと理由があるしいいと思う」「期待を裏切らないね」といった感想が。今回の第4子の名前について、ネットでは辻の妊娠報告からすぐに「名前予想スレッド」が立っており、「大空(だいあ)」「星空(きら)」「冬空(とうあ)」など、空のつく名前が挙げられていたのだった。

 また辻は、13日にInstagramで命名書の画像も上げていたのだが、その際、「命名」を「名命」と書いてしまっており、その間違いにネットでツッコミが殺到。後日、新しく「命名」と直した画像と差し替えていたが、やはり「幸」の字の6画目を、7画目よりも長く書くべきところを間違い、7画目を長く書いてしまうなど、漢字の弱さを露呈してしまっている。

「中学生の頃から、すでにプロとしてモーニング娘。の人気を支えていたから漢字が弱いのもしょうがないですよね(笑)。それより、辻さんは4人目を妊娠している時にテレビで『子どもは5人は欲しい』と発言するなどし、まだまだ子作り宣言していましたからね。ちょっとした漢字間違いも、その圧倒的なバイタリティを前にしたら、ほんのささいなことではないのでしょうか」(テレビ局勤務)

 あのかわいかった“辻ちゃん”が、芸能界一のゴッドマザーになる日も近い!?

最終更新:2018/12/23 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真