日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズ最新ハゲ事情!

中居正広は増毛疑惑! KAT-TUN亀梨和也には“髪なし”の異名!?……「ジャニーズハゲ事情2019」

中居正広

 永遠のアイドルゆえに、薄毛とは無縁でいてほしいジャニーズの面々。しかし彼らもやはり人間、そうも言っていられない事情があるようだ。

「ジャニーズでハゲといえば元SMAPの中居正広さんが有名ですよね。中居さんは30代前半で一度ごっそり髪が減ってからまた復活したことがあり、増毛疑惑が話題となりました。特番などで水に濡れて生え際があらわになっている映像を観るといわゆるM字ハゲなのがわかります」(テレビ局勤務)

 中居といえば、2016年9月13日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に出演した際、自身の頭髪に関するトークを展開。頭の両サイドの前から後ろまでが「ほとんど白髪」であることカミングアウトし、公表することを考えているが、友人たちにまだ公表は早いと止められていることを報告。共演者たちにも同じく「まだ早い」と止められていたことがある。

「ネットではこの中居さんのカミングアウトを受け『問題は白髪のほうじゃないだろ』と大騒ぎになっていました。でも、さすがにハゲの公表はできませんよね」(同上)

 また、若手にもハゲ疑惑がかかっている者がいる。有名なのはHey!Say!JUMPの伊野尾慧で、トレードマークである前髪の分厚い茶髪マッシュルームカットは綿密に計算された薄毛隠しカットなのはファンの間では常識だという。また伊野尾と同じく、意外なところでは、最近10月期ドラマ『ドロ刑 警視庁捜査三課』(日本テレビ系)での主演や『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系同)などで人気急上昇中のSexy Zoneの“ケンティー”こと中島健人の名前も上がっている。

「ケンティーはまだ24歳と若いのですが、おでこがの生え際が後ろのほうですよね。バラエティ番組で思いっきり風に吹かれていると、ちょっとヒヤッとするくらいハゲてるのがわかりますよ」(中島の熱心なファン)

 中島は普段はかなり重めに前髪を作っており、あまりおでこを見せている印象がないが、伊野尾と同じく薄毛隠しカットなのかもしれない。

 そして、最近ファンの間で心配だと言われているのがKAT-TUNの亀梨和也だ。

「もともと細くて猫っ毛という頼りない髪質ゆえに、一部のファンからは“髪ナシ”と呼ばれていた亀梨ですが、年々、生え際が薄くなってきていると言われています。まだ32歳と若いわりに、おでこが広すぎる印象があります。本人も薄毛を気にして、日々の頭髪ケアを欠かさないそうですよ」(テレビ局勤務)

 いつまでも若く見える彼らにも、人には言えぬ切実な事情があるようだ。

最終更新:2019/01/06 15:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真