日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > メッセンジャー黒田、結婚も酒癖は…

メッセンジャー黒田有、結婚発表も“気になる酒癖”

メッセンジャー黒田有、結婚発表も気になる酒癖の画像1
黒田有(画像右/吉本興業公式サイトより)

 人気お笑いコンビであるメッセンジャーの黒田有が結婚を発表した。知り合いを通じて紹介された30歳の女性と約1年の交際期間を経て入籍したという。黒田は1970年生まれの49歳。2014年に亡くなったやしきたかじんさんに生前はかわいがられており、大阪で複数のレギュラーを持ち、「ポストたかじん」の呼び声も高い人物である。ただ、彼にはひとつ難点があるといえる。それが酒癖の悪さだ。

「黒田の酒癖の悪さは芸人間でも知れ渡っており、周囲が誰も飲んでくれなくなったため、吉本興業の芸人養成所であるNSCの学生を飲みに誘っていたという話もありました。さらに、酒を飲むとオラオラ系になる博多大吉からも『西日本一酒グセが悪い』と評されています。黒田はかつて国生さゆりと交際していましたが、黒田の二股が報じられると大吉は『黒田くんと飲みたい女性はいないはず』とフォローしています」(業界関係者)

 だが、これらはまだ「笑いにできる」エピソードといえる。過去にはシャレにならない事件も起こしている。

「09年に大阪市内のガールズバーを訪れたところ、支払いの金額をめぐってトラブルとなり店長に暴行を加えてケガを負わせています。この直後に放送された『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)ではテロップ処理がなされています。当時の黒田は関東での知名度もあがり、東京進出話もあったといえますが、この事件で立ち消えとなってしまったのでしょう。もっとも、大阪にとどまったたかじんさんに同じく黒田も大阪中心の活躍を望んでいるのは確かですね」(同)

 今回の結婚相手は知人の紹介によるものということからして、黒田の酒癖の話は知れ渡っているだろう。結婚とともに黒田の酒癖が落ち着くことを期待したい。
(文=平田宏利)

最終更新:2019/03/09 06:00
こんな記事も読まれています

メッセンジャー黒田有、結婚発表も“気になる酒癖”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

神の沈黙を描き切った注目の新鋭監督

 神さまは本当にいるの? 人間は死んだらどうなるの? 誰しも子どもの頃に頭を悩めた問...
写真