日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 岡田健史、一時的に姿を消したワケ

岡田健史、初写真集発売にCM決定で本格始動!『中学聖日記』出演後に姿を消したワケ

岡田健史公式ホームページより

 昨年放送されたドラマ『中学聖日記』(TBS系)で俳優デビューし、主演の有村架純に恋する男子学生を好演。一躍人気俳優の仲間入りを果たした岡田健史。そんな彼が、6月12日にファースト写真集『鼓動』(講談社)を発売することが報じられ、話題となっている。

 アメリカ・ロサンゼルスと日本で撮影したとのことで、岡田は「広大な砂漠が広がるすぐ横に、山頂に雪が積もっている山々など、自然が好きな自分にとっては最高なロケ地でした」と語り、「19歳の自分にしか出せないモノ、表情、雰囲気を出すべく、スタッフの皆さんと力を合わせて、『鼓動』が生まれました」とPRした。

 5月12日に20歳を迎える岡田。10代の最後の姿を収めた1冊とあって、ファンからは「期待しかない!」「きたぁ! 買いますよ! 3冊!」「福士蒼汰の写真集より売れると思う!」「絶対買う!」といった歓喜の声が上がっている。

 岡田といえば、『中学聖日記』第1話放送後からSNSで「岡田くんって子かっこいい!」と話題に。さらに、ドラマ放送終了後にはInstagramも開設。70万人以上のフォロワー数を誇る、人気若手俳優のひとりとなった。

 だが、『中学聖日記』終了後、出演作品の情報はなく、いくつかの雑誌のインタビューを受けただけ。このことはファンの間でも話題となっており、「どうしたんだろう?」「もう見られないのかな?」と、今後の動向が心配されていたのだが……。

「実は『中学聖日記』放送後、テレビやファッション誌、広告など、多数のオファーがあったようですが、『中学聖日記』の黒岩くんのイメージが付きすぎたと判断した事務所が、そのイメージを抜くために仕事をセーブしていたようですね。それに、彼はまだ19歳。親元を離れてすぐにデビューとなったので、精神的にも苦しかったはず。事務所の判断で、撮影後は実家に里帰りさせていたとも聞きましたよ」(テレビ局関係者)

 岡田の所属するスパイスパワーは、堀北真希や、黒木メイサ、桐谷美玲など女優が多く所属していたが、稼ぎ頭の女優たちが続々と結婚。それを機に退社や仕事をセーブし始めたが、残る女優といえば、知英や南沢奈央など、あまり活躍しているとはいえず。危機を迎えていると報じられていたこともある。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真