日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 博多大吉に「いい人キャラ返上」の声

博多大吉、“週刊誌報道”機に周囲は「いい人キャラ返上せよ」の声

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

博多大吉、週刊誌報道機に周囲は「いい人キャラ返上せよ」の声の画像1
TBSラジオ『たまむすび』番組公式サイトより

 自身がレギュラー出演する『たまむすび』(TBSラジオ)のメインMCでフリーアナウンサーの赤江珠緒との“芝生デート疑惑”が報じられたお笑い芸人の博多大吉に、周囲から「いい人キャラ返上」の声が殺到しているという。

 令和初日となった1日に放送された同番組に出演した大吉は、週刊誌報道の一報を聞いた際、以前より業界内で噂されていた「20代前半の女優との不倫報道かと思った」とポツリ。これについて先輩芸人の今田耕司らからも問い合わせが入ったが、事実無根とし所属事務所幹部からの問いかけにも交際を否定したという。

 赤江との件もくだんの女優のことがあり「週刊誌にマークされていた」ことが影響したと話したが、それにしても白昼堂々と都心で芝生に寝そべって互いに家庭がある男女が会話すること自体、わきが甘いと突っ込まれても仕方がない。そんな中、芸人界隈では大吉のキャラを「今こそ返上すべき」との声が上がっている。

 ある中堅放送作家は「今回、大吉さんの週刊誌報道は各方面に衝撃が走っていますよ。その大きな理由は、彼がおとなしいイメージというのが大きい。『遊びも芸の肥やしの内』というキャラクターとはかけ離れており、そのギャップに衝撃が走ったワケです。ただ、芸人というのは基本、異性にモテたいのが本音。となれば、今の流れを逆手にとってモテキャラを押し出せばいいこと。大吉さんも多少なりともこれまでのキャラクターでストレスは溜まっているでしょうし、まさに一石二鳥と言えるでしょう。そんな声を多く聞きますよ」と明かす。

 まだまだ“芝生デート余波”があるなか、大吉はどんな決断を下すのか。

最終更新:2019/05/12 20:00

博多大吉、“週刊誌報道”機に周囲は「いい人キャラ返上せよ」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

片山監督推薦の“韓国サスペンス作品”

――近年『新感染』『神と共に』など、国内でもメガヒット作を連発している韓国映画。そし...
写真