博多大吉、“週刊誌報道”機に周囲は「いい人キャラ返上せよ」の声

2019/05/12 20:00

TBSラジオ『たまむすび』番組公式サイトより

 自身がレギュラー出演する『たまむすび』(TBSラジオ)のメインMCでフリーアナウンサーの赤江珠緒との“芝生デート疑惑”が報じられたお笑い芸人の博多大吉に、周囲から「いい人キャラ返上」の声が殺到しているという。

 令和初日となった1日に放送された同番組に出演した大吉は、週刊誌報道の一報を聞いた際、以前より業界内で噂されていた「20代前半の女優との不倫報道かと思った」とポツリ。これについて先輩芸人の今田耕司らからも問い合わせが入ったが、事実無根とし所属事務所幹部からの問いかけにも交際を否定したという。

 赤江との件もくだんの女優のことがあり「週刊誌にマークされていた」ことが影響したと話したが、それにしても白昼堂々と都心で芝生に寝そべって互いに家庭がある男女が会話すること自体、わきが甘いと突っ込まれても仕方がない。そんな中、芸人界隈では大吉のキャラを「今こそ返上すべき」との声が上がっている。

 ある中堅放送作家は「今回、大吉さんの週刊誌報道は各方面に衝撃が走っていますよ。その大きな理由は、彼がおとなしいイメージというのが大きい。『遊びも芸の肥やしの内』というキャラクターとはかけ離れており、そのギャップに衝撃が走ったワケです。ただ、芸人というのは基本、異性にモテたいのが本音。となれば、今の流れを逆手にとってモテキャラを押し出せばいいこと。大吉さんも多少なりともこれまでのキャラクターでストレスは溜まっているでしょうし、まさに一石二鳥と言えるでしょう。そんな声を多く聞きますよ」と明かす。

 まだまだ“芝生デート余波”があるなか、大吉はどんな決断を下すのか。

最終更新:2019/05/12 20:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む