上原多香子「母と呼ばれた日。感謝」とつづるも、大失態……非公開Twitterをスポーツ紙がさらし、大炎上!

2019/05/13 23:30

上原多香子

 ダンス&ボーカルグループSPEEDの元メンバーで女優の上原多香子が5月12日、自身のTwitterを更新。「母の日。母と呼ばれた日。感謝」とツイートした。

 昨年9月にかねて交際していた演出家のコウカズヤ氏と再婚。12月には第1子となる男児を出産し、初めて迎えた母の日ということで、心境をツイートした模様。しかし、これが、世間からは批判の的に。ネット上では「よく言えるな」「あなたは母になったけど、あなたに息子を奪われた母がいる」「元旦那の母親の気持ち考えたら普通はできない」「頭の中お花畑」といった厳しい声が相次いでいる。

「実は、前夫のTENNさんの自殺理由が上原さんの不倫だったと報道されて以来、公式Twitterを非公開にしているんですが、スポーツ紙の記者からフォローされていたことを知らなかったようですね。先日は平成に感謝するツイートをしましたが、これはニュースにならなかったので安心して今回のツイートをしたんでしょう。しかし、配慮が足りなかったようですね」(芸能ライター)

 大炎上となってしまった上原の今回のツイート。過去が過去だけに、燃えてしまうのも仕方ないのか……。だが、不倫に再婚、出産でも批判されたのにもかかわらず、このようなツイートができるメンタルの強さには驚かされる。

最終更新:2019/05/14 09:38

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む