JOY、わたなべ麻衣と婚約も「二股」「授かり婚」疑惑浮上でネット騒然……事務所は完全否定

2019/05/28 23:30

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
JOY公式ブログより

 2013年に女優でモデル・菜々緒とのお泊まりデートが週刊誌に報じられて以来、浮いた話がなかったイケメンハーフタレントのJOY。そんな彼に春が訪れたと、5月23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

 記事によると、お相手は人気ファッション誌「ar」(主婦と生活社)で活躍し、「インスタの女神」とも呼ばれているモデルのわたなべ麻衣。2人は17年11月に放送された『NEWアベレージピープル』(日本テレビ系)での共演がきっかけで、18年2月から交際がスタートしたそう。JOYは交際当初から結婚を意識しており、わたなべが30歳になるまでに“けじめ”をつけたいと考えていたとのことで、文春側の問い合わせに、JOYの所属事務所も「婚約は事実です。入籍日や結婚式は未定です。決まり次第ご報告致します」と回答。さらに、翌24日にはJOYもブログで「しっかりと準備が整いましたら2人で一緒にご報告させて頂きます」と言及した。

 この喜ばしい文春砲に、ネット上では「おめでとう!」「インスタの女神か~。かわいいし、美男美女カップルだね!」という声などが殺到。だが、その一方で、わたなべに“ある疑惑”が浮上し、祝福ムードに水を差す事態となっている。

「わたなべさんには、長年付き合っていた古着屋を営む彼氏がおり、17年にはベルギーやドイツへ旅行にも行くほど仲が良く、ファンの間でも知られていました。ですが、その彼とは18年夏頃に破局したというウワサが流れていたんです。で、その後、JOYさんとの交際を始めたのかと思いきや、記事では”18年2月から交際”と書かれており、一部でわたなべさんの“二股疑惑”が浮上。それに追い打ちをかけるように、元カレが18年12月に『あいたい侍』というメッセージとともに、わたなべさんの愛猫をInstagramに投稿していた(現在は削除済み)事実も発覚。ただ単に猫好きで猫に会いたかったのか、それともわたなべさんに未練があったのか……。真意はわかりませんが、この投稿が相まって、二股疑惑の信憑性が増しています」(女性誌ライター)

 さらに、別の疑惑も……。

「最近発売された雑誌に登場したわたなべさんが、ふくよかになったという指摘がネット上で上がっており、『もしかしたら“授かり婚”なのでは?』という声も聞こえています。それに、記事では“極秘交際”と書かれていましたが、2人の好感度や今回の報道の反応を見ると、別に極秘にする必要はないはず……。もしかしたら“略奪愛”の末の授かり婚、という可能性も少なからずあるかもしれません」(芸能ライター)

 こうした疑惑に対して、わたなべの所属事務所から否定コメントが届いた。

「二股疑惑に関しては、そのような事実はございません。以前お付き合いしていた方とは、ちゃんと話し合いの上お別れをし、今でもわたなべのことを応援してくれるような円滑な関係です。妊娠の事実もございません」

 数々の疑惑浮上は注目されている証か。夫婦になった暁には、バラ エティなどから数多くの声がかかることが確実の2人だけに、幸せな笑顔を見せ続けてほしいものだ。

(追記)
 5月28日に当記事を掲載した後、わたなべさんの所属事務所からコメントが届きましたので追記しました。

最終更新:2019/05/31 12:49

人気記事ランキング

続きを読む