ぺこ、「大怪我が起きかねない!」ブログで息子の成長報告するも苦言が殺到したワケ

2019/06/26 05:58

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
ぺこ公式ブログより

 タレントのぺこが息子の成長をブログで明かした。現在、11ヶ月になる息子・リンクくんを育てているぺこ。ブログには息子の成長について詳細につづり、ファンの間で反響を呼んでいる。

 ぺこは22日にブログを更新し、12日から当日にかけての出来事を報告。親子で公園に行ったことや16日の「父の日」にドライカレーを作ったことなどを明かした。

 さらに、22日朝には「ほんのすこし目を離したすきに、ローテーブルに乗っていたりんく。笑」とコメントし、テレビのモニター前に設置されているローテーブルの上に乗っている息子の写真も公開した。

「そろそろと思ってたけどついに乗った〜!笑」と成長をつづりつつ、「ほんまどんどん目が離せなくなるな〜そしてどんどん だめ!って言っちゃうことが増えるな〜。。。笑」と嬉しさと困惑さが混じったコメントをしていた。

 しかし、この投稿についてネットからは、「だめって分かってるなら写真撮る前に注意すればいいのに……」「写真より先にお子さんの安全を確保してあげて!」「ちょっと目を離した隙に……の間に大怪我が起きかねない」という苦言が寄せられてしまった。

 微笑ましい子どもの成長とはいえ、SNSファーストな姿勢に疑問の声が噴出してしまったようだ。

最終更新:2019/06/26 05:58

人気記事ランキング

続きを読む