熊田曜子、新幹線の中で裁縫する姿に批判殺到「良妻アピール?」「公共の場で針を使うなんて」

2019/07/09 05:55

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
インスタグラム:熊田曜子(@kumadayoko)より

 熊田曜子が自身のインスタグラムに投稿した内容に、ネット上で批判の声が飛び交っている。

 熊田は3日、「新幹線の中で汚れたスタイをハンドタオルと縫い付けてリメイク 縫うものがなくなったから終わり。お裁縫 楽しすぎる」などとつづり、手作りのスタイの写真を公開した。

 ファンからは「曜子さんは本当に家庭的ですよね。素敵です」「熊田さんの器用さに感動しました。きっとお子さんにとっても自慢のステキなママですね」といった、仕事の移動中にも家族のためにと頑張る熊田の姿に称賛の声が上がっていた。

 しかしこの投稿に対し、ネット上では「公共の場で針を使うなんて非常識」「家でやればいいでしょ。針を落とすなんてことも考えられるのに」「インスタ映えする良妻アピールが目に余る」「編み物が禁止の電車だってあるのに、針を使った裁縫をするとかもってのほかでは?」「隣に座っている人が針使っていたらハラハラするわ。電車でする必要ある?」といった批判の声が噴出している。

 最近、目立つようになってきた熊田のママアピールと炎上劇。新たな新境地を開拓した?

最終更新:2019/07/09 13:58

人気記事ランキング

続きを読む