日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 宮迫博之、吉本興業に反論

宮迫博之、「会見やらせてと何度もお願いした」謝罪会見で吉本興業に反論

AbemaTVより

 7月19日付で、吉本興業から契約解除された雨上がり決死隊・宮迫博之と、ロンドンブーツ1号2号の田村亮を都内で、一連の騒動について謝罪会見を開いた。

 宮迫は、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)にて反社会的勢力相手の「闇営業」が報じられていたが、7月19日発売の同誌に金塊強奪グループとの「ギャラ飲み」をしてことをスッパ抜かれ、吉本興業から契約解除された。

 宮迫は会見の冒頭で、「詐欺の被害に合われた方に不快な思いをさせたことをお詫びします。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。田村もそれに続いた。

「すでに、吉本興業のサイト内の公式タレントプロフィールには『雨上がり決死隊 蛍原徹』とあり、コンビ解消となっています。この日の会見は、宮迫と田村の2人の連名で、吉本興業はいっさいタッチしていません。会見で宮迫は、『会見をやらせてくださいと何度もお願いした』と繰り返し、吉本側が否定した”自分から引退覚悟で謝罪会見を申し出た”事実を認めるなど、対決姿勢を見せています」(芸能記者)

 宮迫は序盤から、吉本興業側の対応を批判するなど、現在もまだ会見は続いている。本サイトが報じてきたように、宮迫と吉本側の確執が露わになった。会見の模様はAbemaTV(https://abema.tv/now-on-air/abema-news)で視聴可能。

最終更新:2019/07/20 15:51
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真