日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 東野幸治、号泣姿に視聴者が驚愕

東野幸治、『ワイドナショー』での号泣姿に「人間の心があったんだ」と視聴者が驚愕

吉本興業公式ホームページより

 雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮が“闇営業”問題で謝罪会見したことを受け、松本人志と東野幸治がMCを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)は、7月21日の放送内容を変更して生放送に。

 宮迫らの会見後、松本人志がツイッターで「後輩芸人達は不安よな。松本動きます」とツイートしていたことで、番組は大きな注目を浴びていた。

「松本は東野を伴い吉本興業と話し合いに行ったことを明かし、岡本昭彦社長に会見することと宮迫らともう一度話をすることを要請。吉本には芸人ファーストであるべきだと訴えたといいます。また、松本は吉本内に自分の会社、”松本興業”を立ち上げ、そこで宮迫らを受け入れたい意向を伝えたことや、長年、一緒にやってきた大崎洋会長が退陣すれば、自分も吉本を辞めるとも明言。宮迫の引退や復帰も松本次第という雰囲気になってきました」(テレビ誌ライター)

 そんな中で視聴者を驚かせたのが、「東野の涙」だった。

 東野は、宮迫と亮以外に謹慎処分となっているスリムクラブや2700らにも会見の場を与えて欲しいと語り、その際には唇を震わせ、涙を溜めていたのだが、ネット上では「東野って泣くんだな」「東野が!人間の心持ってない東野が!」「東野に心あったことが驚いたわ」「東野が泣くの見れただけで早起きしたかいあった」「東野に感情が戻った!」といったコメントが飛び交うことになった。

「東野といえば、『人の心を持たない男』として知られているほど。『飼っていた亀が死んだのでつかんでそのままゴミ箱に。娘がそれを見て号泣するも、なぜ泣いているのか理解できず、 娘が見てないうちに亀の死体をフリスビーのように遠くへ投げ捨てた』とも。ほかにも、『骨折したYOUを心配せずに飯に行く』『デリヘル嬢をひたすらチェンジして遊ぶ』『千原ジュニアの顎骨折に「美味しんぼ」を差し入れ』など、感情欠落エピソードは枚挙に暇がありません。そんな東野が後輩に思いを馳せ、涙を流したことに視聴者は衝撃を受けたようです」(芸能記者)

 松本からも号泣をツッコまれた東野は、「いや~年取ったな」と照れていたが、後輩らのピンチを前にようやく「人間」に戻れたようだ。

最終更新:2019/07/21 21:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真