日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 進次郎と滝クリ、実は用意周到

小泉進次郎と滝川クリステルの電撃結婚発表、実は用意周到に進められていた!

滝川クリステルオフィシャルブログより

 自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルが7日、首相官邸で記者団に対し結婚することを発表した。

 2人は同日、午後1時半ごろに官邸を訪れ、安倍晋三首相、菅義偉官房長官と面会して結婚を報告し、その後、2ショットで記者団に対応。昨年から交際をスタートさせ、滝側アナが妊娠中ですでに安定期に入っていることを報告したが、その模様を各局のワイドショーが生中継したのだ。

「進次郎が官邸を訪れ、その後、ぶら下がりで取材を受けることが記者談に告げられましたが、滝クリを同伴し結婚を発表するという情報はまったくなかったようです。なので、各局、バタバタで中継の準備をこなしました」(ワイドショー関係者)

 昨年から交際をスタートさせたというものの、これまでまったく2人の交際がうわさになったことすらなかった。

 進次郎氏は記者団に対し、「『1度も2人で外に出たことないし、1度にどこかに一緒に移動するとか、そういったこともありませんでした」と極秘交際を続けていたことを告白。先日、進次郎氏の実家に行ったのが交際後、初めての外出だったというのだ。

「滝クリは今年の3月イベントに登場。もしかしたら妊娠初期だったかもしれないが、まったく“男の影”を見せなかったが、今回の電撃結婚発表で“プロ彼女”だったことがうかがえた。すでに、各週刊誌は合併号が出たり、締め切りが終わったりで、あれこれ書き立てられないために結婚発表の日取りを慎重に選んでいたようだ」(芸能記者)

 進次郎氏の結婚を受け兄で俳優の小泉孝太郎は同日夕方、東京・神谷町のテレビ東京のスタジオで緊急会見。孝太郎は現在、同局のドラマに主演中で絶好のPRとなっただけに、親族にもしっかりと根回ししていたようだ。

 いずれにせよ、自民党の若きエースとして存在感を放ち、党を背負うことが期待される小泉進次郎。さらながら滝川クリステルは“将来のファーストレディ”ということだろうか?

最終更新:2019/08/08 09:51
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真