日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 目立たない?ABC-Zに心配の声

ABC-Zがさらに目立たなくなる? ジャニーズJr.から2組同時デビューに心配の声

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 また後輩グループに追い抜かれてしまう?

 8月8日に東京ドームで開かれたジャニーズJr.のコンサートにて、ジャニーズJr.に所属する6人組グループ『SixTONES(ストーンズ)』と9人組の『SnowMan(スノーマン)』が、来年同時にCDデビューすることが発表された。

 ジャニーズ事務所から2組同時にデビューするのは初めてとあって、ネット上では「スノスト同時デビューすごい!」「同時デビューって斬新!」「スノストはセット感あるからこれが一番いい」「これはエモいな」と、ファンからは喜びの声が噴出している。

「メンバーの説明によると、6月に故ジャニー喜多川氏と、ジャニーズJr.の育成を担当している滝沢秀明が話し合って、両グループのデビューが決まったといいます。CDランキング1位が当たり前のジャニーズでの異例の同日デビューは、『ずっと戦ってきたでしょ。戦ってきたからこそ、競い合うグループでいてほしい』と言うジャニー氏のアイデアだったそうです」(芸能記者)

 一方で、一部のジャニーズファンから漏れてきたのが「ABC-Zはさらに目立たなくなる」という心配の声だった。

 2008年に今の形となったABC-Zだが、筋肉キャラの”塚ちゃん”こと塚田僚一はお茶の間知名度が高いものの、他のメンバーのテレビ露出は今ひとつで、ジャニーズ勢が多数出演する音楽特番から外れる場合も少なくない。CDや写真集の売り上げ面もヒットには程遠い数字が続いている。

「エース格の橋本良亮はHey!Say!JUMPの前身グループに所属していたことから、過去の番組で『Hey!Say!JUMPに入れると思ってた』とこぼすなど、いまだに過去と折り合いがついてない様子も見受けられる。彼は16年のソロコンサートでも後輩であるジャニーズWEST・小瀧望が『24時間テレビ』(日本テレビ系)内のスペシャルドラマに出演していたことを持ち出し、『俺もジャニーさんの”スペオキ”(特別に気に入られること)になりたい』と愚痴ったり、公式サイトで『他のグループが羨ましい』とつづったことも。そのため、ファンはグループがこれまで以上に埋没して、橋本のやる気がなくなることを心配しているようですね」(女性誌ライター)

 ABC-Zは15日より全国ツアーを開催しているが、後輩グループをぶっ潰すようなインパクトを与えることができるだろうか。

最終更新:2019/08/17 13:46

ABC-Zがさらに目立たなくなる? ジャニーズJr.から2組同時デビューに心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

【ネットフリックス】アメリカの人種差別

「時代を代弁する”俺たちの”コメディアンの登...…
写真
インタビュー

脳みそ夫が語る地下芸人時代

「日経エンタテインメント!」(日経BP社) の<好きな芸人ランキング>では17位に急...
写真