日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 目立たない?ABC-Zに心配の声

ABC-Zがさらに目立たなくなる? ジャニーズJr.から2組同時デビューに心配の声

 また後輩グループに追い抜かれてしまう?

 8月8日に東京ドームで開かれたジャニーズJr.のコンサートにて、ジャニーズJr.に所属する6人組グループ『SixTONES(ストーンズ)』と9人組の『SnowMan(スノーマン)』が、来年同時にCDデビューすることが発表された。

 ジャニーズ事務所から2組同時にデビューするのは初めてとあって、ネット上では「スノスト同時デビューすごい!」「同時デビューって斬新!」「スノストはセット感あるからこれが一番いい」「これはエモいな」と、ファンからは喜びの声が噴出している。

「メンバーの説明によると、6月に故ジャニー喜多川氏と、ジャニーズJr.の育成を担当している滝沢秀明が話し合って、両グループのデビューが決まったといいます。CDランキング1位が当たり前のジャニーズでの異例の同日デビューは、『ずっと戦ってきたでしょ。戦ってきたからこそ、競い合うグループでいてほしい』と言うジャニー氏のアイデアだったそうです」(芸能記者)

 一方で、一部のジャニーズファンから漏れてきたのが「ABC-Zはさらに目立たなくなる」という心配の声だった。

 2008年に今の形となったABC-Zだが、筋肉キャラの”塚ちゃん”こと塚田僚一はお茶の間知名度が高いものの、他のメンバーのテレビ露出は今ひとつで、ジャニーズ勢が多数出演する音楽特番から外れる場合も少なくない。CDや写真集の売り上げ面もヒットには程遠い数字が続いている。

「エース格の橋本良亮はHey!Say!JUMPの前身グループに所属していたことから、過去の番組で『Hey!Say!JUMPに入れると思ってた』とこぼすなど、いまだに過去と折り合いがついてない様子も見受けられる。彼は16年のソロコンサートでも後輩であるジャニーズWEST・小瀧望が『24時間テレビ』(日本テレビ系)内のスペシャルドラマに出演していたことを持ち出し、『俺もジャニーさんの”スペオキ”(特別に気に入られること)になりたい』と愚痴ったり、公式サイトで『他のグループが羨ましい』とつづったことも。そのため、ファンはグループがこれまで以上に埋没して、橋本のやる気がなくなることを心配しているようですね」(女性誌ライター)

 ABC-Zは15日より全国ツアーを開催しているが、後輩グループをぶっ潰すようなインパクトを与えることができるだろうか。

最終更新:2019/08/17 13:46
こんな記事も読まれています

ABC-Zがさらに目立たなくなる? ジャニーズJr.から2組同時デビューに心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

嵐・二宮結婚に、他メンバーも続く!?

活動休止を待たず、結婚を発表した二宮。気になる他メンバーの動向は?
写真
人気連載

中東紛争を題材にした傑作映画

 笑ってはいけないシチュエーションほど、...…
写真
インタビュー

誤報と偽ニュースの狭間に【前編】

 作家・塩田武士が元気だ。グリコ・森永事件をモチーフに大胆な作劇で話題をさらった『罪...
写真