日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 山口達也もお別れの会に招待

元TOKIO山口達也にも”ジャニー社長お別れの会”の招待状? 退所後も続いてた蜜月関係

 9月4日東京ドームで開催されることとなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)のお別れ会。招待状が必要な「関係者の部」と誰でも参列できる「一般の部」の2部制になるが、関係者に対しては、すでに招待状が送付されているという。

「芸能関係、メディア関係者はもちろん、ジャニーズ事務所を退社したタレントなどにも、招待状が届いているとのこと。新しい地図の3人にも届いているようですが、3人とも欠席となる見込みです」(芸能事務所関係者)

 気になるのが、退所したジャニーズタレントの誰に招待状が届いていて、誰に届いていないかだ。

「退社時に揉めたタレントも招待している。元KAT-TUNだと、赤西仁には届いているようですが、大麻で起訴された田口淳之介は外されているとも。関ジャニ∞を脱退した渋谷すばるにも届いているようです。犯罪関係で辞めたタレントは除外して、それ以外の元ジャニーズはOKなのでしょう」(同)

 そんななか、少々気になる情報も飛び込んできた。「未確認情報ですが、元TOKIOの山口達也にも招待状が届いているとの話があります」とあるベテラン芸能記者は話す。

 山口と言えば、昨年2月に番組で共演した女子高生に対し強制わいせつを行った容疑で書類送検。起訴猶予処分となったが、TOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所との契約も解除となった。

「逮捕はされていないとはいえ、強制わいせつで警察沙汰になった山口が、ジャニー社長のお別れ会に参列するとなれば、世間は相当ざわつくと思いますよ。しかも、事件を起こした別の元ジャニーズが排除され、山口だけが参列したら、いろいろな憶測が飛ぶことも間違いないでしょう」(前出・芸能記者)

 TOKIOのメンバーとしてジャニーズ事務所に大きく貢献してきた山口。脱退後も、ジャニーズとの関係が続いているとの噂もある。

「契約は解除になったものの、社会復帰に向けて、ジャニーズ事務所が山口をいろいろな面で手厚くサポートしていると言われています。それこそ毎月しっかり給料を払っているとか、住む場所を提供しているとか、そういった“疑惑”がある。もしも、山口がお別れ会に出てくるならば、そういった噂は本当だったのか……となるでしょうね。とはいえ、性犯罪を起こして辞めているのだから、そう簡単に復帰させるべきではないとの意見が出てくるのも間違いない。“ジャニーズは山口に甘すぎる”なんていう批判を浴びせられると思います」(同)

 事件を起こした元ジャニーズたちは、お別れ会に呼ばれるのか、はたまた山口だけが特別扱いを受けるのか。9月4日の東京ドームに注目が集まる。

最終更新:2019/08/23 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真