日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 堀北真希の電撃復帰説が急浮上

黒木メイサの米国進出で大ピンチ! 古巣の窮地に堀北真希の”電撃復帰”説が急浮上

堀北真希

 29日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、女優・黒木メイサと夫で元KAT-TUNの赤西仁が米ハワイに移住すると報じた。

 同誌によると、もともと黒木は米国志向が強く、ハリウッド進出を夢見てきたという。所属事務所スウィートパワーはハワイへの移住を認め、「ハリウッドの仕事も決まる予定」と話しているという。

「口だけだったダレノガレ明美ではありませんが、黒木は日本(沖縄)育ちで、英語を演技レベルで使いこなせるのかどうか疑問です。仮にスウィートパワーに籍を置いたままハリウッド進出したとしても、日本のように主役級の扱いをしてもらえるとは思えませんし、一から実績を積み重ねるしかないでしょう。そうなると、事務所的には大減収で死活問題になります」(芸能プロ関係者)

 黒木は2012年2月に赤西とデキ婚し、同9月に第1子、17年6月に第2子をもうけた。2人目が生まれてからは、ある程度仕事をセーブはしているが、ジャニーズ事務所を退所した赤西の稼ぎが悪いとあって、一家の大黒柱として頑張ってきた。

 それは事務所にとっても同様で、黒木は大車輪の働きをしてきた。同事務所では、エースだった堀北真希が山本耕史と結婚し、16年12月には第1子が誕生。17年2月いっぱいで契約満了となり、事実上の引退。堀北と共に稼ぎ頭であった桐谷美玲は、三浦翔平と結婚後、仕事を大幅にセーブしている。この上、黒木が日本からいなくなってしまったら、事務所は大ダメージを受けるのは必至だ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真