日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 加護亜依と辻希美との違い

加護亜依、ギャラ配分で折り合い付かず!? 辻希美との金銭感覚の違いをショップ店員が証言

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

加護亜衣

  元モーニング娘。のメンバーでタレントの加護亜依が8月25日、所属事務所から契約を解除されていたことがわかった。

 所属事務所の社長である中野尚美氏は、加護の謹慎中や自殺未遂事件後もブログに登場させるなどし、“母と娘”を自称する仲であったため、「中野氏にはよほど腹に据えかねたことがあったのでは?」と、業界内でウワサされている。

 モー娘時代には“相方”の辻希美よりも人気は上だった加護だが、今や立場は完全に逆転。人気ママタレントの辻とここまで差がついてしまったのは一体なぜなのだろうか。アイドルとして絶頂時の彼女たちがよく来店していたという某ギャル服ブランドの元ショップ店員は、当時から2人には大きな違いがあったと語る。

「辻さんはいつも、お母様とお姉様と3人でお店にいらしていて、洋服を買うときに必ず試着し、ご予算を決めてとても慎重にお買い物をされている印象でした。それに対して加護さんは、値段も見ずに高額な商品をバンバンレジに持ってきていたので、『さすが人気アイドルは違うな』と、周りのスタッフもびっくりしていましたね」

 気になるのは、中野氏の発表した「弊社としては合意出来ない点があり話し合いを重ねて参りました」という一文。

 ショップ店員の言う通り、若い時から加護に浪費グセがあったとしたら……。ギャラの配分で折り合いがつかなかったのかも? という疑惑をぬぐえない。

最終更新:2019/09/01 13:20

加護亜依、ギャラ配分で折り合い付かず!? 辻希美との金銭感覚の違いをショップ店員が証言のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

東方神起・ユンホ“19禁MV”の凄味

────劇場か、配信か。映画の公開形態はこのどち...…
写真
インタビュー

原田龍二が瓜田純士にラブコール!

はみだし者、という意味を持つ“アウトロー”。道なき道を行く彼らは、いつも孤独とともにあ...
写真