日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 加護亜依と辻希美との違い

加護亜依、ギャラ配分で折り合い付かず!? 辻希美との金銭感覚の違いをショップ店員が証言

加護亜衣

  元モーニング娘。のメンバーでタレントの加護亜依が8月25日、所属事務所から契約を解除されていたことがわかった。

 所属事務所の社長である中野尚美氏は、加護の謹慎中や自殺未遂事件後もブログに登場させるなどし、“母と娘”を自称する仲であったため、「中野氏にはよほど腹に据えかねたことがあったのでは?」と、業界内でウワサされている。

 モー娘時代には“相方”の辻希美よりも人気は上だった加護だが、今や立場は完全に逆転。人気ママタレントの辻とここまで差がついてしまったのは一体なぜなのだろうか。アイドルとして絶頂時の彼女たちがよく来店していたという某ギャル服ブランドの元ショップ店員は、当時から2人には大きな違いがあったと語る。

「辻さんはいつも、お母様とお姉様と3人でお店にいらしていて、洋服を買うときに必ず試着し、ご予算を決めてとても慎重にお買い物をされている印象でした。それに対して加護さんは、値段も見ずに高額な商品をバンバンレジに持ってきていたので、『さすが人気アイドルは違うな』と、周りのスタッフもびっくりしていましたね」

 気になるのは、中野氏の発表した「弊社としては合意出来ない点があり話し合いを重ねて参りました」という一文。

 ショップ店員の言う通り、若い時から加護に浪費グセがあったとしたら……。ギャラの配分で折り合いがつかなかったのかも? という疑惑をぬぐえない。

最終更新:2019/09/01 13:20
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真