日刊サイゾー トップ > 海外 > 社会(トンデモ)  > 美しすぎる指名手配犯、夢はアイドル!?

“美しすぎる指名手配犯”が獄中インタビューに応じる「出所したらネットアイドルに!?」

文=佐久間賢三

指名手配された時に公開されたチンの写真

 昨年11月、中国四川省で当時19歳の少女が詐欺の容疑で指名手配され、その写真が公開されるや否や、犯罪者とは思えないその美貌から、ネット民たちの間で“美しすぎる指名手配犯”として大人気となったチン・チェンジンリァン。

 チンはホステスとして働いていたバーで、男性客をだまして高い酒を飲ませたり、頼んでもいない酒を出したりして高額の料金を請求するという、いわゆるボッタクリ行為の片棒を担いでいたとして、ほかの男女6名とともに指名手配されたのだが、自分の顔が話題になったことで観念したのか、その8日後に自首し、騒動は収まった。

学生時代は男子の間で人気の的だったという

 あれから10カ月――。獄中のチンがメディアの取材に応じ、「最初は、犯罪だとは知らなかった」と事件について語っている。

12

“美しすぎる指名手配犯”が獄中インタビューに応じる「出所したらネットアイドルに!?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

菅内閣は古傷が次々に暴かれる?

今週の注目記事・第1位「昼下がりのラブホ密会...…
写真
インタビュー

永尾まりや、続・グラビア宣言

 元AKB48で現在は女優、タレントなど多方面で活躍している永尾まりやさん。とりわけ...
写真