日刊サイゾー トップ > 海外  > ロリ顔美女ボディビルダー、降臨!

まるで合成写真!? アンバランスすぎる”ロリ顔美女ボディビルダー”が話題沸騰中!

まるで筋骨隆々のミッキーマウスのような外見のチェンさん

 筋骨隆々で逆三角形の上半身の上に乗っかっているのは、小さなロリ顔。そのあまりのアンバランスさに、思わず合成画像なのではないかと疑ってしまうところだが、ホンモノである。

 肉体を鍛え上げた女性というのは世の中に数多くいるが、中国遼寧省瀋陽市に住むチェン・ルーさん(21)の場合、ボディビルで鍛え上げた見事な肉体美だけではなく、それに勝るとも劣らない大きさのおっぱい、そして小さなロリ顔で、中国のネット民たちの間で瞬く間に人気者となった。

   瀋陽体育学院を卒業したチェンさんは、高校生の時にプロの女性ボディビルダーをステージで見て以来、その肉体美に憧れ、自分もその道を歩むことを決めたのだという。

 中国におけるボディビルは、文革時代には「ブルジョア的」として禁止されていたが、改革開放後の1980年代には解禁。以来、盛んになっているとまではいえないものの、国際大会で活躍するボディビルダーも出てきており、2017年にアメリカで開催された世界選手権では、中国人の女性ボディビルダーが初の総合チャンピオンに輝いている。

女性ボディビルダーには胸のほとんどない人が多いが、チェンさんの場合は……

 チェンさんは毎日、最低5時間はトレーニングに励み、中国の全国プロボディビルダー選手権では第4位を獲得している。

 そんなチェンさんの体脂肪は13%。女性の場合、体脂肪率を落としていいのはせいぜい15%までといわれており、12%以下になると体にさまざまな弊害が生じてくるという。そういう意味では、チェンさんのボディはギリギリのところを保っているといえる。

 そのロリ顔とは裏腹に、甘え上手な女性になるつもりはないらしく、マスコミからの恋愛に関する質問に対し、「彼氏は私が守ってあげる!」と力強く宣言している。

 多くの男性もきっと、その胸に抱かれてみたいと思っていることだろう。

(文=佐久間賢三)

最終更新:2019/04/06 16:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真